ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



おいちぃ物~♪2

今年は茨城に住むお友達のRちゃんに、お義母様の畑で作っているお野菜を沢山頂きました~
虫が苦手なRちゃんですが、お嫁さんのお役目の雑草取りを一生懸命しているそうで、忍耐と努力の結晶のお野菜達なのです(┯_┯) ウルルルルル
20060822234652.jpg
なすにきゅうりにオクラ、ししとう、それにモロヘイヤ、みょうがやゴーヤ等々・・・頂く度に、種類が違って盛沢山~本当に有り難いです~(^人^)感謝♪

みょうがは、甘酢漬けに~♪20060822234709.jpg

そうそう、↓これ、何だと思いますか?きっとお解かりになるかと思いますが・・・
060810_2221~01.jpg
あんまり立派だし~お店で買うと茎の所だけ切ってあったりするから、(・・。)ん?って思ったんですけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから、Rちゃんに教えて頂いた赤シソジュース~これは、今、マイブームなのです♪
Rちゃんから赤シソとクエン酸を頂いて、私は頂いた材料で作るだけなのですけど・・・
20060822234745.jpg
オンザロックで飲むとなかなか美味しいですよん~♪

お友達のPAYAKOさんが、新大阪駅で発見して、買って来てくれたシュナ物~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
                   20060822234951.jpg
メルシィでつ・・・あたちに似てましゅか?
20060822234934.jpg
                                       ↓ノエル
クンクン( ̄∞ ̄)メルシィがちっこくなったでつか?20060822235008.jpg


コメント

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
ノエルママったら、ほんとよくいろいろ美味しそうに作る
わよねぇ。
感心、感心、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も美味しく食べてあげるから作ってきてね~(^w^) ぶぶぶ・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ほんとお料理上手~
一家に一台欲しいじょ~(゜O゜;アッ!一家に一人だったぁ~=^-^=うふっ♪

ねぇ~ねぇ~このシュナ物~家にも居るよ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
なんかユニークなお顔でえ~妙に気に入ってまつ~(*'ー'*)ふふっ♪

新鮮なお野菜作ってるお友達がいてラッキーだねv-238虫嫌いなんて私もそうだから畑するの勇気いるんだろうって思っちゃう!
なのに駅前で借りてる駐車場のおばちゃんは家庭菜園の畑あいてるよ~だって・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

この問題のお野菜はニラかな?
シソジュースはさっぱりしておいしそうだね~~アタチもミキサーゲットしてジュースはまってるよヾ(@^(∞)^@)ノわはは

このシュナグッズなかなかアジのあるお顔してるね~Gさん持ってるなんてさすが~~柱| ̄m ̄) ウププッ
駅でも売ってるなんてシュナ浸透してるよね~うふふ

ミルキーママさんへ
オコンバンワです(^o^)丿
( ̄w ̄) ぷっ、じぇんじぇんよくお料理してませんよ~
私もミルキーパパさんみたいなマメ男パパさんが欲しいよー( ̄∀ ̄*)イヒッ


gさんへ
とうとうお名前が「gさん」になったでつか~?省略しすぎ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、みんなわかるからいっか~

このシュナ、持ってましたか?やはりg家はあなどれませんなぁ~
ユニークなお顔、メルシィに似てると思いませんか?


シュワ空ママさんへ
このお野菜、ニラかと思いきや~ニンニクの芽でしたぁ♪
ちょうど、国立に行った時だったから、焼きそばに入れてみたら、美味しかったですよん~♪

畑仕事は(>_< )イヤッ( >_<)イヤッだけどね・・・
新鮮で安全なお野菜が食べられるというのは、とっても有り難い事です・・・(。-_-。 )ノハイ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
