ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



健康診断~

今日は、とってもε-(´o`;A アチィでしたね~
暑いのが大嫌いなOちゃんがヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッでご機嫌斜めです・・・
こういう時はそーっとしておきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、市の無料健康検査に行って来ました~
今年満○十歳になる記念に・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

病院は行きなれないので、緊張しちゃいました。
久し振りにいった近所の総合病院は改装したらしく、入口が変わってて、いきなりアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ。
受付時間、20分前に着いたのに、受付番号は17番・・・
平日でも、結構受ける人がいるんですね~
基礎検診~体重測定から始まって、血圧測定、レントゲン、眼底撮影、心電図、血液検査、問診でした。今年から、ウエストも測るようになったそうです~
そして、子宮癌検査~
婦人科の先生が女性だったのに、C=(^◇^ ; ホッ!・・・
ふと気付くと、レントゲン技師さんも眼底写真撮った技師さんも、勿論看護士さんもみーんな女性でした。
そして、最後に問診の先生も2部屋とも女の先生でした。
最近の病院ってみんなそうなのかなぁ~

最後に精算でしたが、基礎検診は無料、子宮癌検査と大腸癌検査が、それぞれ420円なので、合計840円お支払い~
結婚してから、まともな検査は受けた事がなかったので、
安心料としては、お安いでしょうね(o^-^o) ウフッ

ところで~
↓以前、お友達から頂いたヤングコーンです~
20060730134729.jpg
初めて焼いて頂いてみたのですが、とってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした~
ヤングコーンって、そういう品種があるのだとばっかり思っていたのですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
美味しいとうもろこしを作る為に、採られてしまったコーンちゃん達だったのですね・・・
そして、今夜、お隣さんから、選ばれしとうもろこしちゃんを頂きました(*^^)v
電子レンジでチンしてρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)
20060804223312.jpg
大地の恵み~本当に有り難いです(^人^)感謝♪
        20060804223337.jpg
                        20060804223412.jpg
ご馳走様でしたぁ~ペコリ(o_ _)o))

コメント

へぇ~婦人検診に女医さんを揃えてくれるなんて 市の検診なのに気が利いてるわ~♪
都会の行政サービスが羨ましい。。

ヤングコーンの秘密 初めて知りました!
ちょっと感激(笑)

chocoさんへ~~
亀レスでごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
(≧m≦)ぷっ!chocoさん、うちがどこだか、ご存知でないっ?!
都会じゃぁないですよーーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、でもやっぱり女医さんだったのには(´▽`) ホッでした~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
