ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


今夜のおかず~

お友達のRちゃんから、筍とフキとアスパラと水菜を頂きました~~!!!
どれも、Rちゃんのお家の畑で採れた新鮮なものばかり♪
筍は、水煮用におからととうがらしまでセットしてくれてあるの~感激☆彡
アスパラと水菜は、頂いてすぐにサラダにしてあっという間に食べてしまったのですが、下ごしらえが必要な筍とフキは、今晩お料理しました・・・Oちゃんに、なかなか好評だったので、ハリハリしちゃいます~
↓フキと牛肉の炒め物
20060521221943.jpg

筍は定番のかか煮~20060521221928.jpg

新鮮な食材を頂けるというのは、何て有り難い事でしょう~~
Oちゃん、「美味しいね~」ってバクバク食べてました♪

Rちゃん、いつもご馳走様です~有難うございます(^人^)感謝♪

おまけ~実家から貰ってきた梅酒が飲み頃になりました~
これで、毎晩(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
20060521221958.jpg

スポンサーサイト

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あたちの好きなもんばかり~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
家には届かなかったなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それでなぁ~に?梅酒が飲み頃なのねぇ~(*^m^*) ムフッ
毎晩うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドンやってたら、(゜O゜;アッ!と言う間になくなっちゃうねぇ~(≧m≦)ぷっ!

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
相変らず(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪なおかずが~~ お料理上手でOちゃん幸せねん♪
赤パンの端にすがもって書いてあるのーー?('〇';) 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そりゃ穿け~ん

メルシィちゃんキャンプの時はスッキリ子~だね~ 良かったねんお出掛けの時は人間も憂うつだから可哀想だもんね~

 ̄m ̄ ふふ 只今怠け中のアタチだけど
ブログは、たま~に更新中よん(*^.^*)エヘッ
裏口から(pェ・q)チラリンコ♪してね~~ (o*。_。)oペコッ

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

へえ~蕗と牛肉。
初めて見たけど美味しそうね。
これは葱と唐辛子を刻んで入ってるの?
甘辛く炒めればいいのね。
違う?作るから教えて!!

genchiさんへ

こういう季節料理は得意ではないのだけど、今回は我ながら美味しく出来たみたい~♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆あっという間にポンポンに収まっちまったぁ~
梅酒、今年の味はOちゃんは気に入らなかったみたいだから、私だけで、チビチビ飲んでます~独り占め出来てラッキー♪v( ̄ー ̄)v

夢ママさんへ

そうなんですよ~赤いおパンツは、確かに、端っこに「すがも」って書いてありました~「どうして?」って感じ~(≧m≦)ぷっ!

え?!ブログの裏口~?探しに行かなくっちゃ~~どこかなぁ?(「゚ー゚)ドレドレ..

ミルキーママさんへ

実はね・・・フキの下ゆでがあんまり上手に出来なかったから、それを隠すには、味が濃い目で牛肉でごまかせていいかなぁっと思って、初めて作ってみたのです~
オイスターソースが隠し味です!!
レシピ、取ってあるので、送りま~す|〒| ヘ( ̄* )メール♪

おいしそう~♪

どれも新鮮な材料とノエルままの腕で超おいちそうだ~( ェ)ジッ
二人分にしては多いんじゃないの~いつでも助っ人に行くからね~ふふ

梅酒はご実家からのお手製~これで毎晩Oちゃんは「萌え~萌え」になってるんだね柱| ̄m ̄) ウププッ

シュワ空ママさんへ

あたちの腕じゃないですよ~~新鮮が一番だぁねぇ~~(^ー^* )フフ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪助っ人かぁ~いつでもウェルカムで~す♪“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
(・"・;) ウッ「萌え~萌え」なんて、ちょっとヤバイおっさんだよね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
