ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ばあばのお誕生日~

実家の母のお誕生日のお祝いにお食事に行きました。
本当は4/30がお誕生日でしたが、一週間遅れのお祝い会でした・・・

父がサン○ルクのお誕生日ディナーを予約してくれたそうで、両親とOちゃんの4人でお食事をして来ました~
20060511202401.jpg
お孫犬に超甘甘のじじばばです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いくつになったかは、聞かないで~~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー(*^日^*)゛グワッハッハ
今日のお食事はこんな感じでした~20060511202428.jpg
プラすα~焼き立てパンが食べ放題なので、ついついもらい過ぎて、お腹いっぱいになりました~(* ̄m ̄)プッ
Oちゃんと私からのプレゼントは、本人の希望のイヤリングと、それに合わせたブローチのセットです~(写真では、ちょっとわかりませんね・・・)
まっ、いつまでもおしゃれ心を忘れずに、お元気でいて頂きたいものです(*´∇`*)

実は、今日の午前中、メルシィを病院に連れて行きました。
シュナフェスに行った後くらいから、ずっと下痢気味だったのですが、絶食したりして、治るかと思っていたら、かれこれ2週間近く、状態が良くなりませんでした・・・
それでも、お出掛けしたりしてしまったので、最後には血便が出る有様で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
慌てて病院に行ったって訳です。

下痢や嘔吐などの時、一日だけ絶食して胃や腸を空にして様子を見るという方法を教えて頂いていたので、それで、治るだろうと軽く考えていたのですが、今回は一時的に良くなったものの、なかなか完全には治りませんでした。
先生に良くお聞きしたら、絶食する時に、水も我慢させて、完全に腸を空にしないと駄目だったそうですllllll(- _ -;)llllll  
水は飲ませないといけないと思っていたので、それが治らない原因だったのかもしれません・・・

かくして、1週間分のお薬をもらい、消化の良い腸に優しいドッグフードを購入、普段の10分の1の量に減らして、水もお口を湿らす程度に抑えながらの治療が始まりました・・・
左がノエルのエサ、右がメルシィのエサとお薬です
      20060511202331.jpg
こんなに少なくて、可哀想そう・・・
お腹が空いているので、フードと一緒にお薬もサプリも全部、一気に飲み込んでしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
薬をのませる手間なんて不要です~(-。-;)
明日から、1/10ずつフードを増やしていきます。
一時的に痩せてしまうけれど、10日間くらいかけてじっくり治していかないといけないそうです。
そして、いいう●ちが2回くらいでたら、お水が解禁になります。
それまでは、のどが渇いてしまうので、お散歩も我慢して、静かにしていないといけないそうです。

以前、ノエルが、ゲボとピーの両方の時に病院に行った事がありましたが、その時の病院は、2日間通院して、注射とお薬で治しました。
色んな治療方法がありますね・・・

あっ、メルシィのお友達の皆さん~ご心配をお掛けしてしまうかもしれませんが、本人は至って元気モリモリなので、大丈夫です(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~♪

お母様お誕生日おめでとう!
皆でお食事楽しかったね~ここは我が家の近くにもあって夜はピアノ演奏とかあるよね~~
パンは次々いかがって来るから食べ過ぎるのよね~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

メルちゃんピクニックからお腹治らなかったんだね
ほ~んとチョビットで可愛そうだけどガマンだね~早く良くなるように祈っています~☆

お薬も一気に飲んじゃう~シュワもそうだけど、飲んでくれると助かるよね~!!

オメット~♪

お母様お誕生日おめでとう~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
(⌒^⌒)b うん!やっぱりノエルまま。のご両親だけあって、とっても優しい感じがするぅ~
そうそう!ここのパンはとっても美味しいよね!特によもぎのパンが好きだわ(*^m^*) ムフッ

シュワ空ママさんへ

ばばにお祝い有難うございます<(_ _)>
やっぱり、みんな行ってるですね~
この日は、フルートとピアノの演奏してましたよ♪
私は、フルート好きなので、なかなか良かったです!

genchiさんへ

ばばにお祝い有難うございます~<(_ _)>
よもぎパンも食べたよ~すっごい色々焼き立てを持って来て、ソソッとお持ち帰りまでしちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
父は、嫌がってましたけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
