ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


狂犬病予防注射~

4月は狂犬病の予防接種の月ですね!
ノエルとメルシィも今日が注射の日でした。
そして、フィラリアの血液検査も一緒にしてもらいます。

昨年から、ノエルの生家、アミーさんのお店でみんなと一緒にブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!してもらってます♪

アミーさんにお迎えに来てもらって、途中で昼食のお寿司を買って(あっ、モチロン、人間が食べる分ですよ^_^;)(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
雅ちゃんとアレン君ともおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です♪
プチ贅沢なお寿司を食べて、積もるお話をして、午後には、先生が来て注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!という予定です~
2本注射するっていうのが、小心者のメルシィには、なかなか大変・・・怖がりなくせに、ばか力なので押さえるのに一苦労です~
ノエルは~っというと、首とお腹を抱いてあげてたら、じっとしてるので、パッと終わります。
こうも違うものでしょうかね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アミーさんちの雅ちゃんはノエルのお母さんで、メルシィのおばあちゃんでもあります~(って言ってもノエルと1才違いです)
ノエルとアレン君は義父兄弟です~(^ー^* )フフ♪もう、分かんなくなってませんか~?
メルシィは叔父さんのアレン君に、猛烈アタック「遊んで~」攻撃してました・・・(^-^;
20060419234706.jpg
    アレン君・雅ちゃん

そして、これまた久々に、ノエルのお父さんのシンディ君に会えました!!(写真撮り忘れたぁ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!)
ノエルは若い頃は、雅ちゃんにそっくりでしたが、今日シンディ君に会ったら、シンディ君にそっくりになってました~
「親子だから、そりゃ似てるでしょ~~」byアミーさん(`∇´ )にょほほほ

アミーさんのお宅の近くには、親戚さんが沢山いるんです~
今日は、アレン君と兄弟のこむぎちゃんと、2ワンのお父さんのももちゃんに会えました♪
20060419234722.jpg
   ももちゃん・こむちゃん
アミーさんのだんな様のわんこ~アクセル君!20060419234650.jpg
(↑ご夫婦で犬好きなんですよ~)
他にも、アミーさんのお宅(実家)には、違う犬種のワンちゃんが何頭もいるのです。みんな順番に注射してると、結構な時間になってしまいました・・・飼い主さんの方も、なかなか重労働ですよね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
アミーさんもお疲れ様~そして、お世話様でした~ペコリ(o_ _)o))

みんなに会えて大興奮、注射でヘ(゚◇゚)ノ~助けて~って大暴れして、ヘロヘロのノエルとメルシィでした~(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさん~♪
20060419234637.jpg


☆今日の一枚☆~思い出のアルバムより~メルシィ編
生後4日のメルシィ5姉妹です(しっぽが、まだ長いです)
20060419234611.jpg
 そして断尾後です20060419234623.jpg
                      
        ちなみに、メルシィは一番デカイです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト

コメント

(; ̄ー ̄)...ン?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
家系図??( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 途中から☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンだじぇーーー
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ み~んな元気でいればいいっかぁ~\(^▽^)/
性格ってほ~んと違うんだね~~ メルシィちゃん なんか想像つく~~(*≧m≦*)ププッ
夢は注射は平気なんだけどーー 嫌は嫌(>_< )( >_<)ってとこ結構頑固です そしてすごい馬鹿力よん。
お注射2本???って 狂犬病の注射2本うつの?('〇';)
そろそろ夢も行かなくっちゃ >┼○ バタッ

おばんです ̄m ̄ ふふ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みやちゃん・アレンくん・ももちゃん・こむちゃんだ~久しぶりだなぁ~
そして、この子がアクセルくんねぇ~今度是非会ってみたいわ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

メルちゃんは、お注射嫌いなのねぇ~(≧m≦)ぷっ!
(゜∇゜ ;)エッ!?狂犬病の注射2本?
2本もじゃ~イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤは無理ないよ!

ロコも全て終了したよー!
注射はへっちゃらだけど、血液検査で針を長く刺されてるのがどうもイヤみたいなロコはキュンキュン言ってたわ・・・あはは。

ロコは昨日綺麗になっちゃったよ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆キラリーン!!
でも、いつものように、フェス当日まで綺麗を保てないのよね(*´ー`) フッ

あさって楽しみにしてまーす。美味しいもの作ってきてねー!
よろしくねーv-10

夢ママさんへ

夢ちゃん、目薬慣れてきたみたいで良かったですね(*^^)v
パパさん、ママさんの気持ちが伝わったんですね(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
家系図~(≧m≦)ぷっ!複雑すぎて、なかなかわからないでしょ~?!
こんなに親戚さんに囲まれて、みーんなに可愛がってもらえて、ノエルもメルシィも、とっても幸せですよね♪
あっ、親の方が楽しませてもらってるかなぁ(^ー^* )フフ♪

げんちーさんへ

あ~私って説明不足でした・・・
注射2本っていうのは、狂犬病のと、血液検査で血をとるのとで2本です~ポリポリ f  ̄. ̄*)
メルシィは、血をとる時、物凄く暴れたから、血管になかなか刺さらなくて、何度も、プスッて刺されてたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それで、ますます大暴れ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
狂犬病の注射を2本にしてもらった方が、大人しくなったかなぁ~(*^日^*)゛グワッハッハ

アクセル君、シュナ大好きだから、シュナちゃんがいっぱい来て大興奮だったみたいだよ~お水、ガボガボ飲んでた~
今度、見せてもらってね♪

ロコままさんへ

おっ、ロコちゃん、男前になったんだね~
ますます、あのユニホームとネックレスがお似合いだわ♪
お天気、だんだん予報が悪くなってるらしいね・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
( 」´0`)」オォーイ!晴れ女パワー炸裂して欲しいわぁ~
美味しい物~?!げんちーさんに言っとくね~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

(*゚ー゚)vオハヨ♪

親戚さんで集まってお注射だったのね~皆ガンバッテえらい!えらい!
お久しぶりのシュナちゃん達~皆元気そうだね~♪
アクセルちゃんはシュナ好きなのね・・空と同じで気分はシュナね~(o^∇^o)ノ

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
説明不足じゃないよーーー おばばの勘違いだったわぁ~(*≧m≦*)ププッ そっか 同じ時にやっちゃうんだね そりゃ メルシィちゃん イヤ(>_< )( >_<)イヤよねん

Oちゃんお休みとってv(・_・)ヾ('-'*) エライエライよくやった♪ガンバッテ働け!って言ったり休め!って言ったりおね~さまがたがウルチャイね~~( '∇^*)^ 会えるの楽しみにしてるからぁ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

シュワ空ママさんへ

シュナフェスは残念でしたね・・・みやちゃん、アレン君、ももこむちゃんも行ったんですよ~
UPが遅くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・やっぱり私が一番最後です>┼○ バタッ

夢ママさんへ

(*^▽^*)ノハーイ♪こちらこそ、宜しくお願い致します<(_ _)>
こちらは、夜中に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪するみたいです~('-'*)フフ
Oちゃんも楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
