ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ひな祭り~

今日は、3月3日お雛様の日ですね~
大人になってから、特別、なんて事ない日になってしまってました…
それに、ノエルだけの時は何にもしてなかったけど…
でも今年はロコままさんのshop「Anela」で桃の節句のお飾りを作って頂いたので、ちょこっと記念撮影~
スーパーで桜餅と道明寺が売ってたので、気分で道明寺をチョイスして、ノエメルと、お人形とパチリしてみました♪
DSC07594.jpg
(゚-゚;)ウーン、やはり目線はおいちい物に釘付けです…

美味しい物と言えば~
先日、げんちーさんに御馳走して頂いた「ごどうふ」…豆乳と吉野葛を買って挑戦してみました(^ー^* )フフ♪お豆腐の型に入れて作ったので、うちのは四角です。
↓田楽味噌と酢味噌をかけて~
DSC07622.jpg
これは黒蜜ですDSC07624.jpg
私は柚味噌、黒蜜をかけて頂くのが気に入りました♪
豆乳をそのまま飲むのは得意ではないので、これならパクパクいけちゃいます。ヘルシーですね~
美味♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

スポンサーサイト

コメント

ヾ(〃^∇^)ノ~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひな祭りだ~♪
(*'ω'*)......ん?このお飾りは~~~ロコママが作ったのだね~うん!可愛い!
家は男の子だから~端午の節句だわ~今年は端午の節句祭りしよ~っと(*^m^*) ムフッ

ノエルまま。も早速作ったね~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、とってもヘルシーだからね~ ̄m ̄ ふふ
あたちは豆乳だけでも大好きじゃ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こにゃにゃちわ

最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!

げんちーさんへ

(^ー^* )フフ♪端午の節句も楽しみだね~e-343
げんちー家だったら、ゴージャスなお祝いするんだろうね~

ごどうふ~美味しいですよねe-319
これでダイエットしよっかなぁ~でも黒蜜かけてたらダメかな・・・v-236

才才-!!w(゜o゜*)w

お転婆娘さんたちも女の子の節句ね(*≧m≦*)ププッ
ロコままの作ったお飾り、可愛い!!
うちもね端午の節句作ってもらったよ。

ごどうふ作ったんだ。
私も作らなきゃ。ほんと美味しそうね。
黒蜜うまそう・・

(゜ー,゜*)ジュルルル

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ ごどうふちゃん♪
早速作ったのね~ 私も大姐御のレシピφ(。。;)メモメモしたから明日こそ作らなくっちゃ~~でもきっと作ってもらったほうが美味しいかな(*´σー`)エヘヘ
ノエルちゃんメルシィちゃん可愛い~雛祭りに(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ♪

。_。_。_。_。_お礼状(o*。_。)oペコッ♪
(*'▽'*)わぁ♪
\(・o・)/ワア!
きゃ~~ (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ノエルままに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

可愛いカード作ってくれたのね~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
大事にしま~す うふふっ(*゜v゜*)

あのね 今年はアタチーーー大人しくしてるでしょ
だからぁーー
だ~れも 2周年のお祝いしてくれないのーーー..............( _ _)σ イジイジ
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

(*≧m≦*)ププッ なんてったって
自分の記念日も忘れちゃってるお友達多いからねー
ーー 人の事まで覚えてるか!ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)って言われそうだし・・・
ノエルままって優しい~~~(┯_┯)
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


ミルキーママさんへ

(^ー^* )フフ♪一応、女の子の節句だしね~でも、お雛様とお内裏様じゃない所が、うちらしいかなぁ?!ニャハハ(*^▽^*)
端午の節句~ミルクキちゃんの楽しみですね~実は、うちも真似っ子してお願いしてあるのだ~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

夢ママさんへ

∑(='□'=)ウッソー!?今年は大人しくしてるんですかぁ~初耳じゃぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2周年、本当におめでとうございました♪
いえいえ~いつもタイミングが悪くて遅れてしまうのですが、今回はお祝い出来て良かったです~(*´∇`*)
これからも、どうぞ楽しいお付き合いを宜しくお願い申し上げます( ̄ё ̄)チュッ

きゃっ♪

一緒に撮ってくれたんだねーv-212
ありがとv-16ぶひー
まま。さんにv-24ぶちゅー
なんておりこうにしてるんでしょー ・・・って思ったら
目線の先は美味しいものだったのかぁ(笑)

言い忘れー!

ごどうふとっても美味しそうーv-207
私も作り方教えてもらおv-254

ロコままさんへ~

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ロコちゃんの(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪なら大歓迎じゃあ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ロコちゃんが逃げても、あたちが(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゚□゚ノ)ノしちゃうワンUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ、ロコままさんのお陰で、今年はプチひな祭りが出来ました~アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

ごどうふ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ だよん♪お試しあれ~♪
でも、明日はσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪だからね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
