ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


年に一度~

7月はノエルのワクチンを打つ月なので、
毎年、健康診断を兼ねて、血液検査をしてもらっています。

昨年は、ミルク状血栓と言われ、血がドロドロなので水分をよく取る様に注意されました。
採取した血液からラードみたいな白い脂が分離されていたのです・・・

昨年の体重は、6.3㎏。
今年は5.8㎏まで痩せていたので、血液も正常に戻りました~

血がドロドロ過ぎて、昨年は検査出来る項目が少なかったとか汗とか
((  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!先生、聞いてないよ~~って感じっ怒り
今年はすべての項目異常なしで、目も白内障などの心配もなしとの事なので、とりあえずは一安心でした

手作りごはんは水分が取れると本に書いてあったのがきっかけで、
半年ほど、手作りごはんをあげていましたが~~
常に、栄養が足りているか・・・とか、どんな材料がいいのか・・・とか、結局手探り状態が続いていました。
そこへ、メルシィがアトピー悪化させたり、同じ血筋なので、少なからずノエルにもその傾向があり~
お友達のママさんから、「ずっとドライフードをあげていたのに手作りに切り換えてアトピーが出る様になる子もいるらしいよ」っと聞いて、そういう要因もあるかな、と考えたりしました。

それで、紹介してもらったフードが
これです。
20090722_1-s.jpg
しばらく試してみる事にしました。
Q&Aと書いてあるのは、説明書です。とっても自信たっぷりに高品質ですっと書いてありました。
それを鵜呑みにする訳ではないですが、食事についての考え方や手作りごはんについての意見などは、私が疑問に思っていた事の答えがあった様に思います。

私はごはん作る時間も省けて、ノエメルはご飯が冷める迄待たされる事もなく~
ドライフードは、やっぱり楽チン♪

手作りごはんの功績は~~
ノエルがダイエットに成功した事結果、血がサラサラになったのですから~~
今度のフードは、栄養満点なので、現状維持が課題です
お散歩頑張らねば~jumee☆walkdog1


そして~ドライフードになったので、新しいお皿でお食事が出来る様になりましたNEW
名前と写真入りのプリティなフードボウルハート

お誕生日に頂いたのですが、手作りごはんは量が多くて入りきれなかったのです・・・
でも、今度はピッタリなのだぁ~
成犬と高齢犬は、微妙に量が違うので、名前がついてると、超便利ですぅかお

あたちはゴハンなら、何でもいいでつよ
TS3E0347 Web 表示用 (中)




とある日のお散歩風景~~
ミニピンのみかんちゃんと仲良く歩いています
20090628TS3E0330-s.jpg
♀の子と、ガウも言わず、並んで一緒にお散歩するなんてっビックリです音符
お互いクンクン( ̄∞ ̄)と挨拶をして歩き出しました~不思議~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
貴重な仲良しのお友達ですハート
スポンサーサイト

コメント

ドロドロからサラサラに~~~
良かった良かった~(´▽`) ホッ
フードってやっぱり難しいよね~その子にあってるかどうか時間もかかるしね

このフードボール可愛いv-10
写真に名前入りなんて~いいないいなv-10
何処で作って貰ったかおせぇ~て(*^m^*) ムフッ

みかんちゃんとお散歩~後ろ姿可愛いv-10
気の合うお友達出来て良かったね~e-343

ノエルちゃんさらさらになって良かったね。
やっぱりダイエットの影響も大きいんですね~。
そうですか~手作り食事もなかなか大変だもんね。
ドックフード試して良かったらまた紹介してね~。

器素敵v-354ラブリーだわv-344
これで食事タイムもさらに嬉しくなっちゃうねv-411

gさんへ

フードボール、可愛いよね~
写真があえてカラーじゃない所もいいなぁ~
/(・。・) 了解!shop聞いておくね!

ノエル、体重が落ちて、ちょっとスリムになったのは良かったでしょ!?(*^^)v

もんちゃんさんへ

ごはんの事は色々考えすぎちゃって、がんじがらめになりそうだったから、思い切って変えてみました。
3ヶ月は試してみようと思っているので、また結果報告いたしますね!

ノエル達はどんな器でもいいのだろうけどね(*≧m≦*)ププッ
でもとっても可愛いでしょ(*^^*)

すごい、ちゃんと痩せた上に血液サラサラだなんて!ママの努力のお陰ですねー(~0~)
TLCは主人も詳しくは知らなかったみたいだけど、いい物みたいですね(#^.^#)
こんなかわいいフードボールあるんだ~!
人間用にも作れそうよねー興味津々だわ!

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ノエルまま。さん、お元気~ぃ?

ノエルちゃん、血液サラサラになって、お目目も大丈夫で良かったねっ。
ママの愛情ご飯のお陰だね。
でも、確かに、手作りだとなかなか栄養を満たすのは難しいから、ドライフードがダメなコでなければ、ドライフードメインの方がお互いいいかもね。。。
うちは療法食にちょっとだけトッピングしてますが、ちょっとだけだから、作る時も何となく楽しく気負わず作れてるかな(^ー^* )フフ♪

で、新しいフード、ノエメルちゃん達の反応はいかが~ぁ?

フードボウル、とっても素敵v-415

P.S.100歳ツアー、まだUPしないの~~ぉ?
(^w^) ぶぶぶ・・・

オータムさんへ

COCOA家のムツゴロウさんの貴重なご意見有難うございました~(o*。_。)oペコッ
またゆっくりお話したいですね~

2歳になったCOCOA嬢にも会いたいなv-238

KONTA-MAMAさんへ

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ご飯ね~私もちょうど今は無職で時間があるから、作るのは結構楽しかったですよ♪
わが子の為となると、出来るものですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、ドライフードに決めてしまえば気が楽です~
Sお姉様の神の一声で~助かりましたっΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
うちの子達は、何でも食べるから、フードの切り替えは超ラクなんです~
それだけは自慢できるわ(≧∇≦)ブハハハ!

100歳ツアーね~UPするの忘れてたぁ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
