ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ご馳走~♪

昨日の新年会でパパ&ママ達が食べたご馳走のご紹介~
とっても美味しかったので、お見せしちゃいます(*^日^*)゛グワッハッハ

メインディッシュは、モチッ!佐呂間湖の牡蠣なのです~(^。、^)ジュルジュル
牡蠣
そして、一緒に送って頂いた海老ちゃん~♪
海老

ここで小休止~しばしの歓談後に、ジンギスカン&焼きうどん…このジンギスカン、うちではハマリまくってます~とってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ なのです!!
ちょっとお口をすっきりしましょうかね~って事で、げんちーさんが九州で見つけたばんぺいゆなるフルーツを頂きました。げんちーさんとじーじが一生懸命むきむきしてくれました【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
こんなに大きいです…ばんぺいゆ
「晩白柚」っと書きます
ばんぺいゆ2
お味は~大きいけれど、大味ではなく、グレープフルーツなどより酸っぱくなくてすっきりとした甘さ~後引く美味しさでしたよ~とっても美味
そう言えば…その間にも、お煎餅やら、お団子やら、まぁまぁ、よく食べた事~~(*´ο`*)=3 はふぅん

あれーー?!げんちーさんお手製のごどうふの写真がない…(-。-;)
ごどうふとは~有田名物だそうです。豆乳と葛粉で作ったお豆腐よりモチモチっとした感じの食感で、田楽味噌、柚味噌、酢味噌、黒蜜などで頂きました。
げんちーさんは九州旅行で食べたのを、帰って来てから再現されたそうです~凄いねぇ~(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

そして、締めは、牡蠣の蒸し汁のお雑炊~これがまたっ、たまらない美味しさ~( ̄ー☆キラリーン
更に~~欠かせないデザート…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホント、よく食べるなぁ~(爆)
もうすっかり、写真撮影どころではなくなってます…>┼○ バタッ

北海道の美味あり、九州の名産あり、新潟の銘酒あり、皆さんが沢山持ち寄って下さったお陰で、とっても贅沢な晩餐となりました~
げんちーさん、チェリままさん、てんしんまま。ちゃん、アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
あっ、パパさん達もいっぱい飲んで幸せだったね~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!

(゜ー,゜*)ジュルルル(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ こ~んなに美味しい物食べてばかりいたんだぁーーー(;一一) ジィーーー
大姐御のごどうふも食べたい♪
ちなっちゃんのピッザも食べたいじょ~~~\(^▽^)/

夢ママさんヽ(^。^)ノ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪美味しい物ばっかりでした~ホント大姉御ちゃまと、北の姉御ちゃまのお陰なのです(ー) フフ
ごどうふ、美味しかったですよん♪作れるかな・・・?って思って葛粉買って来ました~でも、まだ買っただけ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ピザ~作ったのは生地だけで・・・(^_^;)他は買って来た物のせちゃったからぁ*o_ _)oバタッ
夢ママさんだって~いっつも美味しい物食べてるでしょーー知ってるじょ~~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

(ウキッ>d( ・し・ )b

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
