ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


隠し子です(^▽^)

私のお膝に2ワン乗っかってる写真です~
実は…ノエメルの他に、うちの子がもう1ワンいます~(*^^*)
誰よりも、ママ(私)の事が大好きな・・・
IMG_1139 Web 表示用 (中)
その名は…かんとん君でしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


かんとん君、「うちの子?」っと思う位、私になついてくれてます。
遊びに来てくれると、大喜びで、「だっこだっこ~」とせがみます~可愛いのなんのってハート
それで、この写真は、かんとん君をだっこしていたら、ノエルが「あたちも~」っと
無理矢理かんとん君の上に乗ってしまいました
かんとん君、てんしん君だったら絶対oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!の所ですが、
相手が怖いノエルおばさんとなると、じっと絶えてくれてるお顔です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思わず、パチリ絵文字名を入力してください~カメラマンは、てんしんまま。ちゃんですぅ~
かんとん君、目がテンになってる~(≧∇≦)ブハハハ!

こんな事、よその子では有り得ないですよねぇ!?
かんちゃん~思わずうちの子にしたくなりますぅ(゚ー゚☆キラッ
まっ、てんしんまま。の名誉の為に申しますと~
最後の最後は本当のママのお膝に戻るんですけど…ね(^_-)-☆

てんしんまま。撮影絵文字名を入力してください
IMG_1140 Web 表示用 (中)
メルシィのデカ鼻もどき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い♪
てんしんまま。ったらぁ・・・てん君の写真がないじゃん( ┰_┰) シクシク



先日、生協のカタログで買った本が届きました。
IMG_1143 Web 表示用 (中)
内容は見られないのですが、ちょっとお安くなるのに惹かれて~題名と見た目、あとは勘で注文しちゃいます
ここの所、ノエメルのフードについて、迷走中だったので、つい題名に惹かれてしまいました~

人間様でも食べたくなりそうな、美味しそうなメニューも載っていましたが、
「初めは適当に」っというのと、基本はおじやでバランスよく6色の食材を使って~っていうのが、
わかり易くて、もしかして出来るかも~っとその気になって作ってみました。
絵文字名を入力してください初めての「うちごはん」で~す!!!
IMG_1137 Web 表示用 (中)
本当にテキトーなんです~~お豆腐があまっていたので、《白》お豆腐を主体に…
《緑》ブロッコリー・《黄》人参・《赤》プチトマト・《茶》かつお節・《黒》ひじきのふりかけ~~
ってな具合で6色な感じです。超ヘルシー!!!水分も沢山とれるし

ちなみに、今日は朝夕2食とも、うちごはん~~
IMG_1148 Web 表示用 (中)
おじやです~
材料は、ごはん・人参・牛もも肉・納豆・かつお節・小松菜・ひじきのふりかけ、でした。

ノエルとメルシィ、ガッツガッツと食べてくれます。
…っていうか、いつでも何でも食欲旺盛です…
なので、お腹をこわさないとは思いますが~
2食ともなると、明日のウン○の状態が、ちょっとドキドキします

あっでも、このうちごはん、毎日作ろうなんて決めちゃうと、自分の首を絞めるようなもの~
多分、私は続きません・・・ドライフードと半々くらいで作れるといいなっと思います。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン…時々かな…


スポンサーサイト

コメント

まぁ~手作り始めたのですねv-344
無理せず作りおきなどで我が家も頑張って作ってますよぅ~v-286
なんか・・美味しそうに食べてくれる姿に嬉しくって。主人につくるよりもがぜん頑張ってますぅ(笑)

かんとん君なんかデュッセルに似ているような気がするなぁ~。
いつか本当にあいたいなぁ~かんとん君もてんしん君も。
男の子グループでがおがおしちゃうかもしれないけど。
ノエルちゃん貫禄ありますぅ~v-360

(ノ´▽`)ノオオオオッe-343かんちゃん久しぶりだぁ~

(⌒¬⌒*)んまそ・・・e-343人間様のお食事かと思ったらお嬢達のまんまだったのね~(゜ー,゜*)ジュルルル
;;;;(;・・)ゞウーン家の子達には食べさせられないわ~作ったとしても1回で終わるもんね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、こんなに美味しそうだったら私のダイエット用に作ろうかしらねぇ~そしたらBB達も一緒に食べられるかぁ~((o(>▽<)o)) きゃははっe-343

おなか・・・

いいかんじのう○こ♪ 出たぁ~~? (*^m^*)
美味しそうに食べてるノエメルちゃん想像つきま~す☆ъ(*゜ー^)>
クレグレモ手作りまんまの後はお口フキフキ~♪忘れないでね~んまま♪

かんとん君のオメメ点 カナシバリ?状態がスッゴイ可愛いねん(*^m^*)  どの世界も女子が強いのかしらヾ(>▽<)oきゃはははっ!

かんとんの母です^^

ノエルまま。v-238この前はどうもっっv-291
結局、最後までかんとんはノエルまま。の膝の上にいたような。。。
もんちゃんサン~v-299
かんとんよりてんしんの方がデューくんに似てるような気がしますよ~v-318
いつか会いたいで~すv-344
gさ~んv-352オヒサシブリのかんとんですっっv-290
めいちゃんとの勝負、いまだにつかず・・・v-356
夢ママさ~んv-354かんとん、かなり萎縮してますねv-407
ノエル姉さんには文句も言えませ~んv-396

もんちゃんさんへ

うちごはん~1日1食を目標に、何とか続いてま~すv-237
Du君は、結構前から手作りでしたよね~エライなぁv-290
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪何か、ワン達の為なら、多少面倒でも、続く気がします…(≡^∇^≡)ニャハハ

もんちゃんさん~シュナフェスでみんなに会えるねv-237
お楽しみにv-344

gさんへ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
バーディちゃんは超グルメ王子だからなぁ~
( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!とかされちゃったら、ショック; ̄ロ ̄)!!だよね~
うちはおじやとかばっかりだけど、
グラタンとか美味しそうだったもんねぇ~
gさんは凝るから、作るとなったら色々お料理しそうだよねv-290
だから、きっとBBちゃん達もウマウマで食べるよv-10

夢ママさんへ

いい感じのう○こ♪でてました~v-291
やっぱ、うちの子は食べ物に関しては、強いですv-237
そうそう~さすが夢ママさんv-344
お口フキフキ~速攻でしないと、大変な事になりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ノエル、どこに居ても強気です・・・誰に似たのv-361

てんしんまま。ちゃんへ

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
この時のかんちゃん~ホント笑えるよねv-291

てんしん家のワン達は、てん君、かんちゃん、めいちゃんとも、
それぞれ、カラーがあって、みんな可愛いんだよなぁ~v-10
次は、どんな子だろうかぁ~(*≧m≦*)ププッ
楽しみだねぇv-238

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

おっ、手作りご飯ですか。
人間が食べてもうまそうーじゃん。

ところでロバイダーお引越しの為
長年 皆さんにお世話になった「LOVE DOG」を暫く
お休みする事にしました。
ブログの方は引き続き日常の様子をUPしていきますので
これからも宜しくお願いしますね。
ぺこ <(_ _)>
http://mirukimama.blog88.fc2.com/

ピアノHPのアドレスも変わりました。
http://www15.plala.or.jp/melody/crescendo.htm

yumiさんへ

お知らせ有難うございます~
クラッシク少女のyumiさんv-10
ブログに音楽に~いつも一生懸命で凄いですよねv-237
これからも、楽しみにしてまぁすv-290

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
