ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



モツ鍋~

寒い季節には鍋
お財布にも優しくて、あったまるし、何より簡単で~お鍋ちゃん大好きです!!!
うち食卓は、冬になると何かと鍋が登場します~一番簡単なのは、ハリハリ鍋かなぁ~
基本は水菜と豚肉だけでいいし・・・追加アイテムは豆腐とかマロニーちゃんとか春菊とか~色々です。

そして、この冬~人生初のモツ鍋を体験しました・♪
モツって、苦手で、あえて今まで食べていなかったのです焦る3

今回は、てんしんまま。が義妹さんから、美味しいモツを入手してくれて、
うちでご馳走してくれることにペロッモツ鍋
富士宮焼きそばとカボチャのサラダも一緒に~~
お腹がいっぱいで、〆の雑炊は断念がっくり
雑炊だけ、次の日に頂きましたが、残っていたモツが更に柔らかくなっていて、超ウマウマでしたグー
なんと言っても、このモツが新鮮で、臭みもないし、遠い記憶の~ゴムみたいで噛み切れないじゃん~って言う私の印象を吹き飛ばしてくれる肉感がありました~

過去に食べたモツは相当安いシロモノだったのでしょうかね・・・
でも、このモツは、特別だそうです!
てんしんまま。~有難うLOVEまたヨロシクねキラキラ

ところで~
今回は、今夜は鍋っと約束していた日に、イマジン犬のジュリアちゃんニクキュウがてんしん家にお泊りする事になり~
ジュリアちゃんも一緒に我家に来てくれました~
っていうか、ジュリアちゃん的には、連れて来られたぁガーンって気分ね、きっと・・・
IMG_1001 Web 表示用 (中)
最初は知らない所に来て絵文字名を入力してくださいでしたが、落ち着く場所を見つけて寛いで?くれました~~
IMG_1010 Web 表示用 (中)
姉妹の記憶なし涙ビミョーな距離感のジュリアちゃんとメルシィガーン
IMG_1012 Web 表示用 (中)
最後には、ジュリアちゃん~人恋しくなったのか、じーじのお膝に自ら非難~~
IMG_1044 Web 表示用 (中)
でも、メルシィ~ムム…チェックしまくりです焦る3


そして、長年の付き合いになったこの2ワンも不思議な関係です~
ストーブの前に横たわって暖を取るてんしん君~そこにノエルがやってきて~こんなに密着kao03
でも良く見たら、てん君の前足を踏んづけちゃってますよ苦笑い
IMG_1029 Web 表示用 (中)
優しいてん君は、怒る事もなく至ってフツーの顔してくれてます~
ノンちゃん~親しい仲にも礼儀あり~でしょ無言、汗

ってことで~我家は今夜も、ハリハリ鍋であったまります~~jumee☆faceA59

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッe-343ジュリアちゃんが遊びにきたのね~v-10
ジュリアちゃんとメルちゃんの微妙な距離これから先もこの距離は縮まらないかしらね~v-292

冬は色々なお鍋が食べられるから嬉しいわよね~暖まるしねv-290

gさんへ

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ジュリアちゃんが来ましたぁ~
慣れない所で知らない人ばかりで可哀想かなぁと思いましたが、
会える機会も少ないので、思い切って連れて来てもらっちゃいました(^-^;

てん君とジュリアちゃんはホント相性が良いみたいですv-238
ジュリアちゃんとメルシィは…きっとずっとこのままでしょうねぇe-263

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
