ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ドライアイ(◎o◎;)

最近、目がすぐ疲れて頭痛になったり、充血して痛かったり目の調子が良くなかったので、
眼科に行ってきました。
すると、ドライアイだと診断されました・・・
目薬が3本処方され、1日5回のと、4回のと、人口涙のものと・・・
一日中、目薬差してます(-。-;)

そして「○十才過ぎたら、確実に老視が始まってますからねぇ」っと言われ、
目の乾燥も防ぐし…と、中近両用の眼鏡を作る様薦められました。
「遠近両用眼鏡」は聞いた事ありましたが、中近両用とは初めて聞きました。
5m位の距離の間で焦点が合うそうです。PCをしたり、人と会って話しをする時など良いそうです。

眼科など、殆ど掛かった事がないので、まさか自分が、どっかで聞いた事がある様な
「ドライアイ」なんて言われるとは、オドロキでした(~_~;)

そして、「○十才過ぎたら」気をつけないといけない病気があるそうで・・・
緑内障~です。
どうやら、私は予備軍らしく、半年後の再検査になりました。
これこそ、寝耳に水~の衝撃でございました・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッIMG_0553 Web 表示用 (中)

…っという訳で、ちょっとPCの前に座るのを控えておりますが、
撮り貯めて下書きしていたのを、せっかくですので、ちょっとずつ見て頂きたいと思います~~


毎年8月恒例~今年もてんしん家ご宿泊~
毎年、お友達のてんしん君&かんとん君が、てんしんまま。の家族旅行の為、うちに泊まりに来ます~
今年は、(てんしん君×ジュリアちゃん=)1才のめいちゃんも一緒にピカハート
我家のリビングで5シュナがウロウロ~~なんとも幸せな1泊2日でしたぁニクキュウDSC00783 Web 表示用 (中)
てん君も数年かかって、ようやくくつろいで?くれる様になりました~ほっ…
8.11てん君 Web 表示用 (中)
8.11かんちゃん Web 表示用 (中)
8.11めいちゃん Web 表示用 (中)
DSC00781 Web 表示用 (中)
めいちゃんは、メルシィの姉妹のジュリアちゃんの子供なので、こ~んな親戚関係になる♀チームです。

メルシィのマルガリータちゃんには、賛否両論(賛は私だけ?!)でございますが~
なかなか似合うと思うのは、かんちゃんとめいちゃんを見慣れたお陰でしょうかニコッ♪
また来年もお泊りしてね~~ハート2
スポンサーサイト

コメント

すっごいね~大勢v-10
素敵~v-286v-286v-286なんか幼稚園みたい。
ノエルママすっごいね~みんな面倒見て。賑やかだったでしょうね。
でも親戚仲間で。ノエルちゃん達も楽しかったんではないかなv-362

なんかみんなくつろいじゃってこういう光景いいなぁv-344

(ノ´▽`)ノオオオオッe-343今年はめいちゃんも一緒だったのね~v-10
てんくんもようやく寛ぐこと出来て良かったね~
5シュナ~なんか良いなぁ~~~でもこれが毎日だとちと大変かもねv-291
かんちゃんだけかと思ったら~めいちゃんもマルガリータちゃんだったのね
見慣れてくると可愛いよんv-290

ドライアイかぁ~可哀想に~
緑内障もほんと気を付けてねv-364定期健診忘れずに~~~

キャー賑やかそう(^.^)
ソファーの前の集合写真はみんなカメラ目線ですごくよく撮れてるね(゜∇^d) グッ!!


ところで、眼は大丈夫?
私は目薬させない人(目をつぶってしまうの、どうしても)だから、一日に何回もだと大変かと・・・
よくなるといいねー(*^_^*)

ヒサシブリにUP!!

その節はお世話になりましたv-238
集合写真、すごいね~~v-66
かんとんとめいちゃんをよく大人しく「まて~っv-222」できたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

メルちゃん、マルガリータの世界へようこそv-82
末永~くマルガリータでヨロシク(。・w・。 ) ププッ

ドライアイはじーじも私も検眼しに眼科に行った時言われたことあるよ~v-63
緑内障は気をつけて、定期健診行ってね~v-17

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ シュナちゃんいっぱぁ~い♪
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 美人家系って事ですね~(*^▽^*)
で、 マルガリータちゃんは3ワン? 見慣れると可愛いよ~  
私は個人的にマルちゃんサマーカットオススメよ~~ん( '∇^*)^☆うふっ♪

ドライアイだったんだぁーーー('〇';)
私も医師が(⌒▽⌒;) オッドロキー 位のドライアイだった 調度貴女の年齢の頃~ パッチワークなどやってたのも原因のひとつだったけど~
意識してマバタキするのもひとつですよ~~  目薬も忘れないように!
  とにかく 緑内障にならないよーー定期健診ねん。

(^ー^* ) 来月 会えるのかなぁ~?♪

もんちゃんさんへ

てんしん君達は、v-286に慣れてるから、ノエメルがワンワン騒いでも
多少の事では、動じないワンコちゃん達なのですよ~
めいちゃんも、初めてのお泊りなのに、人見知りしないから、楽でしたv-238
だから、平気で一緒にいられるのかもねe-330
ホント、幼稚園みたいで楽しかったですよ~~

ノエメル達がもう少し大人しかったら、Du~君とも、もっと仲良しになれるのにねv-292

gちゃまへ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・そうなの、めいちゃんもマルガリータちゃんだったのよ~~
めいちゃん、ぷっくら気味でプクプク気持ち良かったよ(*≧m≦*)
イマジンの子は、みんな良い子になるね~~

BBちゃん達も元気かな?しばらく会ってないねe-263

オータムさんへ

集合写真~みんなの視線の先には、モチロン美味しい物がぶら下がってるのですよ~
ちょっと暗いけど、みんなこっちを向いてくれてるのが撮れて良かったですv-218

目薬・・・私も慣れなくて、何回もはずしてしまいましたよ・・・
でも、ちゃんと目薬してると、目が楽になって、疲れにくいみたいです。
なので、頑張って続けたいと思います~v-91

てんしんまま。へ

そうだぁ~写真、v-216に送ってあげたら良かったね~
気が付かなくてごめんe-459
うん!(^^)よく「待て」出来たよね~私の真剣な顔や声にビビッたのかも~v-8

マルガリータの世界~なかなか良いです~~byメルシィ( ̄∀ ̄*)イヒッ

夢ママさんへ

マルちゃんサマーカットかぁ~シュナが真似したら、オモ可愛いになるよ(^w^) ぶぶぶ・・・
でもいいかもv-219

夢ママさんもドライアイだったのですかぁ~
病院でも「重度のドライアイですね」って言われてる女性の方がいらっしゃいました・・・
v-216を1日3~4時間してるって~
まばたき忘れて、集中してやるのって良くないのですね。
私も昔から、編み物や、ビーズとか、徹夜してやったりしてました・・・
これからは、色々気をつけたいと思います・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
