ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


春ですね~

4月になりました~
花粉症の季節も、もうすぐ終わりますく( ̄Д ̄)ノガンバーーー♪
( ̄_J ̄)ん?フツーは、新生活スタートのシーズンですね~とか、葉桜の緑も美しく~とか
気の利いた事言いたいものですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく、今月は鼻水と目のかゆみに耐えられず、薬が手放せませんでした・・・
花粉よ去れ~~~って言いたい気分です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ワインの先生からお花を頂きましたtulip1
s-DSC00584.jpg
テキトーに花瓶に入れたので、全くセンスありませんが絵文字名を入力してください
やっぱりお花はいいものですねハート8
お部屋にあるだけで、何か嬉しい気分になりますKIRA KIRA
あっ、究極の癒しは、可愛いノエルとメルシィですけれどねニクキュウ

先週は、狂犬病の注射と、フィラリアの検査を済ませてきました。
これもうえ春になったなぁと思わせてくれる行事の一つです笑う

今日、ふと体重を計ったら、ノエル6.1㎏、メルシィ6.3㎏でした。
理想的な感じですが、ノエルが減っていたので、ちょっとビックリ~
っていうか、体重が減るなんて珍事に、少々ビビってます
ここのところ、フードと一緒にキャベツをあげている成果かな!?
食いしん坊なだけに、フードを抑え目にはしていたのですが~
今年で9歳になるノエル・・・ますます体力充実元気盛りのメルシィに比べると
老いとまでは言いませんが、ちょっとした変化が気になります~
どれだけ、わかってあげられるのかって事も不安に思ってしまうし・・・
とにかく、精一杯毎日を一緒に過ごしていたいと思う今日この頃です手をつなぐ
スポンサーサイト

コメント

あったかぁ~♪

も~ 一週間経っちゃったねん・・・
今日は5月の陽気だよ~y(^ー^)y  きっもちいい~~♪
ってわたくしもε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズルーーーですが (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
Oちゃんど~ですかぁ~? 楽しくやってるかなぁ~~? (^ー^* )

うんうん チョッとの事でも子供の事になると気になっちゃうよね~ 多分キャベツだと思うよ~ v(*'-^*)b  夢もあのヒトカケのお肉だけでも体重左右されちゃうもん お泊り(食べてもらわないと困るから好きなお肉多め)の後は50g増えてます~~(*≧m≦*)ププッ
ps: 歳とってきたら痩せ気味の方が何かといいんだから大丈夫~~♪ 
って わたくしとパパはど~しまひょ( ̄▽ ̄;)!!

\(*^▽^*)ノ ハーーイ

うちもキャベツは大好きで食べてるよ。
でも普通のごはんの量+キャベツだから体重は減らない~~

うちも狂犬病の注射行かないとなぁ。
ノエルちゃんは9才ね。
ちょっとした変化か・・
でもまだ9歳。まだまだ元気!

あたちもまだまだ。。。

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
ここ数年は、市販の目薬と鼻シュッシュッで何とか乗り切ってますが、
今年は凄いね~(/_;)しくしく

ノエメルちゃん達、狂犬病、フィラリア検査終わったんだね~ぇ。
うちは、5月、6月だわ~ぁ。ちと遅い気も。。。^^;

で、ノエルちゃん、少しやせた?
夢ママの言うように、これからは、足腰、心臓の負担を少なくする為にも
太るよりはやせてる方がいいからね~ぇ。
まだまだ、大丈夫。元気でいられるよ~ぉ。

最後の3行、うんうん、すっご~く気持ち分かる~~ぅ。

夢ママさんへ

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪遅レスで申し訳ありやせん(´~`ヾ) ポリポリ・・・
(*^▽^*)ノハーイ、Oちゃんお陰様で、はりきって行ってますv-221
夢ちゃんとノエルでは、繊細さは比べ物にならないけれど、
だんだん、無謀な食いしん坊では済まされなくなってくるのかなって思います~
でも、8才なんてまだまだだもんね~
そうそう、人間もワンも痩せ気味にしないとねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


yumiさんへ

狂犬病とフィラリアの検査で、¥13600でしたe-330
もともと高値の先生なんだけど、フィラリアの検査が値上がりしてたのe-262
ボラれてる気分になる一瞬でもあります(;´д`)トホホ

うちも、フードは5gだけ減らして、キャベツはフードと同じくらいあげちゃってるから、どうなの?って思うけど・・・
でも少しはヘルシーかなv-236
フードに関しては、悩みだすと、どれが良いのかわからなくなっちゃうのですよ・・・
だから、キャベツでいっか~って感じかな。。。

KONTA-MAMAさんへ

ここ数日、e-95で過ごし易いですね~
ティッシュとはおさらばe-320出来てます(*≧m≦*)ププッ
そろそろ、終息に向かってくれるでしょうね(´▽`) ホッ

狂犬病とフィラリア、いつもは4月の下旬なんだけど、今年は早かったの。
うちもフィラリアの薬は6月にもらいに行くんだよ。
なぜか、検査だけは先にやってる~~
余計な薬なんか、飲ませたくないけど、こればかりは仕方ないですもんねe-330

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
