ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


■_ヾ(・・*)カタカタ~勉強中?!

年末の片付けでPCコーナーの片隅からこんな本を見つけ~
s-DSC00463.jpg
Wordは使えても、Excelは使いこなせてないなぁ~なんて思って
今更ながら、夜な夜なこんなテキストをやり始めました~

もともと、実父のお古のノートパソコンを譲り受けて、パソコンいじりが始まった私…
新し物好きの父は、通信教育付きのWindows98のノートパソコンを使い始め、
その後、XPのディスクトップを買ったからと、通信教育のテキストごとドッサリ、私に回ってきました。

テキストはあっても、通信教育を受けられる訳ではないので…
悪戦苦闘の末、独学でインターネットを始めるに至りましたが、
通信教育のテキストは~「インターネットにつなごう」「メールをしよう」とか、
初歩段階で読むのを辞めてしまっていました汗

表作ったり、集計したりする事なんてないから、Excelなんて関係ないって、正直思っていたのですが、
知っていたら、やっぱり便利なのかも
って思う今日この頃です~~

頂き物
s-DSC00460.jpg
青森出身のSちゃんから頂きました~
右の焼肉のたれは以前も頂いて、Oちゃん共にお気に入りになったのですが、
左の田子(たっこ)にんにく唐辛子はお初(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^)
何に入れても、美味しくなりそうですよね(^¬^)ジュル...
スポンサーサイト

コメント

あれっ?

先週末(pェ・q)チラリンコ♪した時とテンプレートが変ってる。
この間のノエルちゃん&メルシィちゃんの切手みたいなお写真使ったのも素敵だったね~んv-345

お~ぉ、上北農産加工のタレv-425
田子にんにく唐辛子?これは、私もお初です。
ここのタレで育ったわたちにとって、これをおいちいと言ってくれる人がいるととっても嬉しい~v-363
この辛いタレは最近のみたいね~ぇ。
うちも年末、友達に送ってもらって、写真Upしてるよ~ん。
元祖のタレも食べた事あるかな?

エクセルお勉強中?(^ー^* )フフ♪
私、結構エクセル好きなのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
数式入れたり、データー整理など、色々楽しくってさ~ぁ。
Wordはあまり得意じゃないけど。。。^^;

KONTA-MAMAちゃまへ

(*^▽^*)ノハーイe-343
(o^-^o) ウフッあのテンプレート、可愛かったぁ?アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
雪降りそうな位{{(>∇<)}} サッムだったから、先取りして雪のテンプレートにしてみました~
たれv-238KONTA-MAMAさんはこれで育ったのかぁ~
辛いのは新しいんだ…元祖があるのね?!
そう言えば、お友達に送ってっもらったって記事読んだような…
同じ会社だったなんで、気が付かなかった…e-330
辛いのも美味しいですよ~こちらの方でも置いてるスーパーがあるみたいなんだけど、まだメジャーじゃないみたいだねe-263
エクセル~只今今年の家計簿作成中で~すv-237エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

おいちそうだ~♪

この焼肉のタレは青森のお店のかな~唐辛子もパワーが出そうだね
元祖と本舗があるのね~~どんなお味か今度松坂モーモーで食べさせてね~v-221

エクセルのお勉強してるの~事務系のお仕事は必ずワードエクセル必須ってあるものね
脳を使ってますます若返るね~v-238

シュワ空ママさんへ

このタレねe-266
うちはv-529じゃなくてv-16で食べるんだよe-263
でもv-16でも、充分美味しいのだぁe-343

|*゜Д゜|┛ <ヤア

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
勉強はじめるんだね~~
まず手始めに新年会の挨拶でも作ってください。
あと、ご馳走のお献立とか・・・

この焼肉のたれ上手そう・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

yumiさんへ

yumiさん見習って、ちょっとお勉強してみたさぁ~
でもっ、続かないんだよね(;´д`)トホホ

このタレ、ウマいよ!KONTA-MAMAちゃんにもらってっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

えっ?

↑、あたしにって・・・^^;

うちも、このタレv-16さんの方が多いよ~ぉ。
後、癖のあるマトンもこれで食べるとおげ~ぇ。

エクセルのお勉強、はかどってますか~ぁ?
ミルキーママに早速、宿題出されて。。。あはは
新年会、またいたぶられるのね。。。可哀想に・・・
v-406の時は、いつでも、私のこの豊満な胸、貸してあげるよ~ん
(^◇^)ケッケッケ...

ところで、豆まきして恵方巻き食べた~?

元気かな~?と思い、(pェ・q)チラリンコ♪しに来ました(*^.^*)エヘッ
では、オセロゲームして帰りま~すv-423

KONTA-MAMAさんへ

(/*^^)/ハッロ-!!
遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ…
元気で~すv-237
新年会楽しかったよ~~e-343
あたちは、その内UPしますので、速報はミルキーママさんの所で見てね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
