ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



さよならセフィーロ~

15年連れ添った愛車と昨日お別れしました~~(mToT)/~~~ サラバジャー


締め切りせまるエコカー補助金の日程の関係で、
急遽、廃車手続きが先になり・・・
新しい相棒の納車は9月になってから~~
しばらく代車生活です~

秋の行楽シーズンは快適ドライブが待ってます(o ̄ー ̄o) ムフフ





暑い~~

この暑さで、さすがにベットは暑苦しいのか、
メルシィが長い体を生かして、ベットから伸び出してます(*≧m≦*)ププッ


           moblog_0c113668.jpg
今、この寝方がお気に入りの様です~~
moblog_00f11ae3.jpg

ノエルは相変わらず、ソファの前のローテーブル下が落ち着く場所です



でも・・・
ホントッ暑いっっっとなると・・・

続きを読む »

抜けた

moblog_2669bf08.jpg
メルシィの歯がぁ抜けました

昨年歯石取りをしたので表面上はキレイでしたが~
根元まで歯石だらけで驚きです
バイキンマンのかたまりです

moblog_c4031cd1.jpg
下の犬歯の手前がポッカリ空いてます
moblog_4702889b.jpg
メルシィ~またまたビックリな一日でした~


迷惑?!


8月に入っても相変わらずの猛暑ですね

週末、地元の花火大会がありました~

ここ数年、近所から苦情が出る度に会場が変わり…
昨年はから音しか聞こえなかったのが、今年はノエメルがお散歩で行けるドックランの公園で開催となり、の2階から見える様になりました
写真はで撮ったので小さいですが

写真を撮ってリビングに戻ると…
メルシィがずーっとブルブル
お膝に陣取られ、結局花火は一瞬しか見られませんでした

実は…お昼間から予告なのか、時報の様にボンボンとなっていたので、メルシィは一日警戒体勢でした

…メルちゃんご苦労様だったね…



良性でした~

今日から8月・・・相変わらずの猛暑ですね

ところで・・・
下記の記事、ずっと下書きのまま保存しておりました
ご報告がおそくなりましたが・・・

へ行ってきました~
抜糸したら、傷口がこんなに目立たなくなりました


先生からは、あと1週間はお散歩で、カラーも装着との事・・・
またしばらくはこの格好でじーーっとしてることでしょう~~




そして、検査結果も良性との事
ひとまず安心です

ご心配頂いた皆様には、深く感謝申し上げます
有難うございました


この日から、さらに2週間はシャンプーNGでしたので、もう早急にシャンプーしてあげないとクチャいです
ノエルも付き合ってボサ子ちゃん状態です~~

暑いですが、メルシィは何事も無かったかの様に元気に過ごしております~~
ちょっと甘えん坊になった・・・かもね

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
