ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ムース・オ・ショコラブラン~

月末にケーキ教室に行ってきましたショートケーキ
今回は、ホワイトチョコとイチゴを使ったムースですイチゴ
私がお教室で作ったケーキです~
20090529_1.jpg
絵文字名を入力してください先生が前日に作って下さったケーキを試食させて頂けますピカハート
20090529_3.jpg

ビスキュイを焼いて、ホワイトチョコと生クリームでムースを作り、
リキュールに漬けたイチゴを中と上に飾ります。
バターを使ってない分、少しカロリーOFFでヘルシーですペロッ

先生のお宅のカップ達は、いろんな絵柄で1客ずつ揃えてあります~コーヒー
素敵なティーセットで頂くお紅茶とケーキLOVE
今回もとっても美味しゅうございましたKIRA KIRA


今日の1枚~
20090526_1_20090531235940.jpg
うえこういう真剣な眼差しの先には、必ずおいちいものがぶら下がってます(*≧m≦*)ププッ


事件でした・・・

今週、てんしん君・かんとん君、そしてめいちゃんが遊びに来てくれました~

3ワン揃って会えるのは久し振りなので、大喜びでお迎えに出ましたが・・・
てんしんまま。の車の中で、大興奮している3ワンを覗き込んだ瞬間にっ
車が「ダンッ!」と音を立て~~

てんしんまま。「あっ!やっちゃった汗とか
・・・・・・
そうです、車のロックを押してしまったのです。。。

てんしんまま。は、うちの門を開けるのに降りていて、その車に私が近づいてしまったので、
みんな窓際に寄ってきてしまい、ロックを押してしまったのです・・・
うっガーンむやみにワンの乗ってる車に近づいてはいけませんでしたふるーつ☆Cultivation・泣(小)

エンジンはかかったまま・・・でも窓は閉まっていてエアコンはoff・・・
お昼頃だったので日差しが強く、ちょうど家の影になっていたものの、
車内の温度がどれ位上がってしまってるのか・・・

幸い、てんしんまま。が携帯は持っていたので、保険会社にすぐ連絡をして、
小1時間待って、ようやくみんな降りる事が出来ました~C=(^◇^ ; ホッ!

車の置いた場所が炎天下だったら・・・とか、あらためて考えると、そら恐ろしい出来事でございました・・・20090526_1.jpg
てん君・かんちゃん・めいちゃんが無事救出され、ひと安心した所で~~
ランチタイムです

てんしんまま。と会う約束をする時に、いつも一番に相談するのは・・・
「お昼何食べる?」・・・(*≧m≦*)ププッ
今日はしょっぱなに閉じ込め事件でぐったりしてしまいましたが、
スパゲッティーを作る予定だったので、結局ガッツリ食べましたっ

数日前にはなまるで見た
「アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ」です
20090526_005-s.jpg
ブロッコリーとアスパラガスとミズナをたっぷり使った、さっぱりなペペロンチーノでした~

まま。達はエネルギー補充しましたが、
てん君、やっぱり疲れちゃってたかも・・・汗
20090526_009-s.jpg
ごめんねorz


続きを読む »

手作りケーキビュッフェパーティ~

  
            ローズ癒しのティータイムローズ2
20090521_8.jpg



デュッセル君の素敵なお家に手作りケーキを持ち寄って集まりましたショートケーキ
名付けて「ケーキビュッフェパーティ」です~
パパさんのお心遣いで、美味しいシャンパンまで出して頂いて~カクテル
GWからのバタバタした時間から少し開放され、リフレッシュできましたLOVE

20090521_1.jpg
デュッセル君のママさんが昼食を準備してくださり~

20090521_2.jpg
持ち寄ったケーキ達で、とっても豪華なビュッフェパーティになりました金ギラキラぎら

20090521_5.jpg
ワイワイ賑やかに音符
盛り付けはこんな感じしたこれで一人前~(^。、^)ジュルジュル
20090521_3.jpg

みんなが作ったケーキのレシピも頂いて~
美味しいづくしの至福の一時でした吹き出しハート

って、食べ物に目がくらんで、可愛いDu君の写真が~~~ないっ汗とか
っという訳で、うちに来てくれた時のDu君ですが・・・(ごめんね無言、汗
20090417_009 Web 表示用 (中)
大勢お客様が来てもとってもおりこうなDu君でしたよピカハート


もんちゃんさんハートDu君ハート
有難うございました(^人^)感謝♪



そしてっ、飼い主と同じで相当食いしん坊なこの子達~20090509ノエル
おヒゲびちょびちょ、ご飯いっぱいくっつけて食べてマス笑顔
20090509メルシィ
メルシィの方がまだキレイなお顔ですね・・・
ノエルの必死さがうかがえます苦笑い





HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
