ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



桜~

昨日のお昼間のお散歩中、小学校の桜をパチリ絵文字名を入力してください
TS3E0276 Web 表示用 (中)
まだまだ蕾ですね・・・

ポカポカ陽気のお散歩の後~
ソファで、まったりまどろむノエメルですjumee☆faceA82

TS3E0277 Web 表示用 (中)
した私のフリースを毛布代わりに寝る
TS3E0278 Web 表示用 (中)

結婚記念日~

今日は、結婚記念日でしたクラッカー

けど、Oちゃんは仕事、私は実家の引越しの手配で右往左往している週末で・・・
行き帰りの電車の中で「あっえぇ今日は結婚記念日だぁ」っと気が付いたり、思い出したりしたものの、
すっかり頭の中から消え去っておりまして~~
実家の母も、引越しの事で頭がいっぱいで、1日全く気が付かず・・・
父が居たら、きっと「結婚記念日だね」なんて言ってくれたでしょうに…汗

Oちゃんはというと、最近じんましんがひどく、かゆさとの戦いに疲れ果て、そんな余裕なし~~
私が言うまで、忘れてましたガーン(早く病院に行けっつーの怒

結局、誰にも「おめでとう」と言われない結婚記念日~ため息
結婚生活17年目に突入です~
でも、まぁ何だかんだ言いながら、丸16年も平平凡凡と毎日を一緒に過ごせてるだけでも
幸せな事なんだろうなぁ~~
とかみしめる、つつましやかな妻なのでありました笑い。(私ってエライ~jumee☆SaturdayNightFeverL

「まぁまぁ、カワイイあたち達がいるでしょ吹き出しハート
IMG_1175 Web 表示用 (中)
…って、言ってくれてるかな!?

いちごのミルフィーユ

先週、ガス会社のお菓子教室ショートケーキに単発で行ってきました
これは先生の見本で~すLOVE
TS3E0274 Web 表示用 (中)
一人一台お持ち帰りなので、自分でパイ生地を作って、デコレーションしました~
絵文字名を入力してください私の作品ですハート
09.3.11ミルフィーユ
ご一緒したAutumnさんは即日UPしてて~私は一週間掛かり…じっくり寝かせるタイプです苦笑い
家じゃあ、パイ生地作ってもわざわざ重ねておしゃれにミルフィーユにしようなんて、きっと思わない…
なので、こんなにお持ち帰り出来るのは、とっても嬉しかったですハート
Oちゃんのお腹も大満足でしたグー



ある日のお昼寝風景~
TS3E0262 Web 表示用 (中)
                   TS3E0264 Web 表示用 (中)
TS3E0263 Web 表示用 (中)






隠し子です(^▽^)

私のお膝に2ワン乗っかってる写真です~
実は…ノエメルの他に、うちの子がもう1ワンいます~(*^^*)
誰よりも、ママ(私)の事が大好きな・・・
IMG_1139 Web 表示用 (中)
その名は…かんとん君でしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


かんとん君、「うちの子?」っと思う位、私になついてくれてます。
遊びに来てくれると、大喜びで、「だっこだっこ~」とせがみます~可愛いのなんのってハート
それで、この写真は、かんとん君をだっこしていたら、ノエルが「あたちも~」っと
無理矢理かんとん君の上に乗ってしまいました
かんとん君、てんしん君だったら絶対oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!の所ですが、
相手が怖いノエルおばさんとなると、じっと絶えてくれてるお顔です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思わず、パチリ絵文字名を入力してください~カメラマンは、てんしんまま。ちゃんですぅ~
かんとん君、目がテンになってる~(≧∇≦)ブハハハ!

こんな事、よその子では有り得ないですよねぇ!?
かんちゃん~思わずうちの子にしたくなりますぅ(゚ー゚☆キラッ
まっ、てんしんまま。の名誉の為に申しますと~
最後の最後は本当のママのお膝に戻るんですけど…ね(^_-)-☆

てんしんまま。撮影絵文字名を入力してください
IMG_1140 Web 表示用 (中)
メルシィのデカ鼻もどき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い♪
てんしんまま。ったらぁ・・・てん君の写真がないじゃん( ┰_┰) シクシク



先日、生協のカタログで買った本が届きました。
IMG_1143 Web 表示用 (中)
内容は見られないのですが、ちょっとお安くなるのに惹かれて~題名と見た目、あとは勘で注文しちゃいます
ここの所、ノエメルのフードについて、迷走中だったので、つい題名に惹かれてしまいました~

人間様でも食べたくなりそうな、美味しそうなメニューも載っていましたが、
「初めは適当に」っというのと、基本はおじやでバランスよく6色の食材を使って~っていうのが、
わかり易くて、もしかして出来るかも~っとその気になって作ってみました。
絵文字名を入力してください初めての「うちごはん」で~す!!!
IMG_1137 Web 表示用 (中)
本当にテキトーなんです~~お豆腐があまっていたので、《白》お豆腐を主体に…
《緑》ブロッコリー・《黄》人参・《赤》プチトマト・《茶》かつお節・《黒》ひじきのふりかけ~~
ってな具合で6色な感じです。超ヘルシー!!!水分も沢山とれるし

ちなみに、今日は朝夕2食とも、うちごはん~~
IMG_1148 Web 表示用 (中)
おじやです~
材料は、ごはん・人参・牛もも肉・納豆・かつお節・小松菜・ひじきのふりかけ、でした。

ノエルとメルシィ、ガッツガッツと食べてくれます。
…っていうか、いつでも何でも食欲旺盛です…
なので、お腹をこわさないとは思いますが~
2食ともなると、明日のウン○の状態が、ちょっとドキドキします

あっでも、このうちごはん、毎日作ろうなんて決めちゃうと、自分の首を絞めるようなもの~
多分、私は続きません・・・ドライフードと半々くらいで作れるといいなっと思います。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン…時々かな…


HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
