ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



銀座~♪

先週、久々に独身時代からのお友達と銀座でランチして来ました
10時に待ち合わせして、スタバで12時まで、ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話音符
「あらっもうお昼ね~」っと場所を移動して、またベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話音符

お喋りに夢中で、ランチの写真はありません>┼○ バタッ
08.9.18銀座にて

お子さんのいるお友達は、ここでヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
せっかくなので、最近OPENしたH&Mに行ってみました~
平日、しかも雨雨だと言うのに、長蛇の列・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
入店1時間半待ちと言われて、即( ̄× ̄)b゙NG!!

その内、ブームが冷めたら行ってみますかぁ~流行り物には縁がありません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

IMG_0561 Web 表示用 (中)
宇都宮に住んでいるお友達が、お土産にくださったストラップです~
お子さんのいるお友達には、それぞれ人数分、そして子供のいない私には、主人と私に、と頂きました。
何だか、子供もいないのに…と申し訳ない気分でしたが、
「ほら~餃子持ってるんだよ」っと主人に見せると「あっ僕のにつけてよハート」ですって~
いましたね・・・うちにもOちゃんという、おっきいボクちゃんが・・・たはー
仲良くお揃いで付けさせて頂きますねピカハート
Nちゃんのお心遣いに、感謝(^人^)♪でございますにっこり


今一番のお気に入りのおもちゃとノエルです~
IMG_0567 Web 表示用 (中)
突然、このおもちゃを加えて、2階から降りてきて、色んな所をホリホリ~隠す所を探しています~
この行動、ヒートが終わってしばらくすると、まるで赤ちゃんを抱く様に、おもちゃを抱えていた時と同じなのです。
ノエルは避妊手術をしましたが、先月までメルシィがヒートで、ノエルはずっと、メルシィのおしりを舐めてあげています。
そのせいで、自分がヒートだったと勘違い?それとも母性が目覚めちゃったのでしょうか?

ワンの不思議な行動~色々ありますよね~今夜は・・・
メルシィに向かって、何か要求する様に、吠え続けるノエル・・・
それに対して、微動だにせず、じっとしているメルシィ・・・
この2ワンの間に、どんな会話がなされているのでしょうか~~


ドライアイ(◎o◎;)

最近、目がすぐ疲れて頭痛になったり、充血して痛かったり目の調子が良くなかったので、
眼科に行ってきました。
すると、ドライアイだと診断されました・・・
目薬が3本処方され、1日5回のと、4回のと、人口涙のものと・・・
一日中、目薬差してます(-。-;)

そして「○十才過ぎたら、確実に老視が始まってますからねぇ」っと言われ、
目の乾燥も防ぐし…と、中近両用の眼鏡を作る様薦められました。
「遠近両用眼鏡」は聞いた事ありましたが、中近両用とは初めて聞きました。
5m位の距離の間で焦点が合うそうです。PCをしたり、人と会って話しをする時など良いそうです。

眼科など、殆ど掛かった事がないので、まさか自分が、どっかで聞いた事がある様な
「ドライアイ」なんて言われるとは、オドロキでした(~_~;)

そして、「○十才過ぎたら」気をつけないといけない病気があるそうで・・・
緑内障~です。
どうやら、私は予備軍らしく、半年後の再検査になりました。
これこそ、寝耳に水~の衝撃でございました・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッIMG_0553 Web 表示用 (中)

…っという訳で、ちょっとPCの前に座るのを控えておりますが、
撮り貯めて下書きしていたのを、せっかくですので、ちょっとずつ見て頂きたいと思います~~


毎年8月恒例~今年もてんしん家ご宿泊~
毎年、お友達のてんしん君&かんとん君が、てんしんまま。の家族旅行の為、うちに泊まりに来ます~
今年は、(てんしん君×ジュリアちゃん=)1才のめいちゃんも一緒にピカハート
我家のリビングで5シュナがウロウロ~~なんとも幸せな1泊2日でしたぁニクキュウDSC00783 Web 表示用 (中)
てん君も数年かかって、ようやくくつろいで?くれる様になりました~ほっ…
8.11てん君 Web 表示用 (中)
8.11かんちゃん Web 表示用 (中)
8.11めいちゃん Web 表示用 (中)
DSC00781 Web 表示用 (中)
めいちゃんは、メルシィの姉妹のジュリアちゃんの子供なので、こ~んな親戚関係になる♀チームです。

メルシィのマルガリータちゃんには、賛否両論(賛は私だけ?!)でございますが~
なかなか似合うと思うのは、かんちゃんとめいちゃんを見慣れたお陰でしょうかニコッ♪
また来年もお泊りしてね~~ハート2

Newスタイル?!

8月のとある夜~ふと目を覚ますと、メルシィが足やら、お腹やら体中をペロペロ・・・
何かできていて痒いのかな?っと思ったら、心配になってしまい、
とうとう~メルシィをこんな姿にしてしまいましたぁ~
メルシィ、犬生初のマルガリータでございますえぇ
IMG_0548 Web 表示用 (中)
お友達は、マルガリータちゃんにしていてスッキリ~なちゃんもいますが、
まさかうちの子がマルガリータになるとは、夢にも思ってませんでしたよ・・・
いつもトリミングしてくれるアミーちゃんが見たら、オドロキー驚くだわ・・・
(アミーちゃんは正統派ですから焦る3
でも、これはあくまで緊急処置~そのうち、伸びてきますから~

しかし~メルシィは、すぐ毛玉になるし、超痛がりの超怖がりだから、ブラッシングも大変なんです~
ストレスなくて結構良かったりして~ねウインク

ノエル~「あたちには関係ないっす」
IMG_0528 Web 表示用 (中)
スヤスヤ~寝る
IMG_0536 Web 表示用 (中)

お友達からのノエル&メルシィへのお誕生日プレゼントプレゼント
DSC00771 Web 表示用 (中)
私のストラップまでお揃いなのだ吹き出しハート


9月~

月が変わると「やばっブログ更新してない(; ̄ー ̄A ・・・」っとかあせる私ですが~~
「これじゃ、マンスリーブログだ・・・」っとか思いきや、8月はUPゼロでした>┼○ バタッ
マンスリーにもなってないですね(;´д`)トホホ
ご訪問して下さるお友達には、大変申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
せめてオセロで遊んで行って下さいましね・・・

9月になっても、まだまだ猛暑ですね・・・
昼間はとっても外に出る気分にはなりませんが、久々にOちゃんの好きな公園までドライブ
TS3E0181 Web 表示用 (中)
でも、あんまり暑くて、車の中でお昼を食べて、お昼寝して、それからちょこっとお散歩しましたたはー
日陰を探して歩きましたが、舌は全開です・・・
それでも、ノエルもメルシィも楽しそうなお顔に見えます~
s-TS3E0182.jpg
お散歩大好きなノエルとメルシィですは-と

7月、8月~我家の夏は、至って平常な日々でした・・・
特に旅行に行くでなし、近場に遊びにさえ行くでなし・・・
それでも、楽しい事はありました・♪
8月には、いつものお友達のにお泊り!
08.8.2Wi Web 表示用 (中)
毎度の事ながら、Wiiで盛り上がり~美味しいご馳走をタラフク頂きました笑い
08.8.2ご Web 表示用 (中)
そして、メルシィのお誕生日プレゼントを頂いたのですピカハート
愛情こもったメッセージ吹き出しハートIMG_11 Web 表示用 (中)
メルシィの生まれた時からの写真を飾れるフォトフレームを頂きました!!!
したそして、写真を入れて飾らせてもらってま~~すてへ
DSC00792 Web 表示用 (中)
実は、以前から、ノエルの写真は飾ってあったので、どうしてもメルシィバージョンが欲しかったのです~~
色々悩んだあげくやっと写真を9枚に絞りました笑う
生まれた日や初カットの時の写真ですハート

したついでにノエルバージョンもお見せしちゃいます~~
DSC00793 Web 表示用 (中)
真ん中の写真は、ノエルが初めてうちに来た日の写真です~
とっても可愛いですjumee☆LoVe4

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
