ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



2008シュナフェス~その2

さてさて、みんなでお喋りは、シュナフェスの最大の楽しみでありますが、
せっかくエントリーしたからには、一応競技にも参加させてもらいました。

昨年は、早食い競争に出ましたが、ノエルは食いしん坊にもかかわらずマイペース…
メルシィは何故かスピーカーの音に絵文字名を入力してくださいで食欲が無く…あっさり敗退でした。
なので、今年はメルシィだけ、まともに参加できそうなD-1レースに出てみたのです。
走るだけって言っても、メルシィの場合、隣のお友達が気になってしまうので、真っすぐ走れるのかが一番の課題
予選は5ワンで走って、一番の子だけが準決勝に進出です。
準決勝、決勝は、1ワンずつ走って、タイムを競い合います。

メルシィ~予選では、運良く一番になれましたピース
そして、またまた運良く、決勝にまで残る事が出来ました~えぇ
決勝での、メルシィの勇姿でありますっ
08シュナフェスD1走るメルシィ
                   08シュナフェスD1走るメル

決勝での走る順番は、準決勝のタイムが遅い順からです。
メルシィは、14ワン中2番目に遅いタイムですから、優勝争いからは早くも脱落って感じですが…(*≧m≦*)ププッ
それでも、決勝ではタイムを伸ばし…(〟-_・)ン?一体何位になったでしょうね
3位までしか表彰されず、最終的に何位になったのかわからなかったので、番号ふってみました~
08シュナフェスD1タイム 340x480
どうやら、8位タイという所でしょうかぁ~~まぁ大健闘でしょう
表彰式~
08シュナフェスD1表彰1位
優勝おめでとうbikkuri01

3回も走って、さすがに決勝では、優勝には関係なくても、私の方がドキドキしちゃって、「メルにドキドキが伝わってはいけないわ」なんて思っちゃったりして、自分で笑っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
メルシィの頑張り(こわがり)のお陰で、競技でも楽しませてもらえましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ゴールでして下さった、オータムさんLOVEチェリカさんLOVEリリーちゃんとパパさんママさんLOVE有難うございました(o*。_。)oペコッ

さぁて、お次は、ファッショナブルコンテスト~
個人と団体がありますが、団体戦に、BBちゃん達が出場
08シュナフェス仮装3s
    おすましBBちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート見事2位でしたぁ
-08シュナフェス仮装2s
            08シュナフェス仮装1s


そして、久し振りに会えたお友達~笑う
kana家の4ワン~ココアちゃん
08シュナフェスココアちゃん
ソルティ君とジン君08シュナフェスソルティ・ジン君
そしてジャイアントなモカちゃん08シュナフェスモカちゃん

田中君とホワイトシュナの北斗君08シュナフェス北斗君
08シュナフェス田中君2
やっぱ他人とは思えない…08シュナフェス田中君1
また遊んでねメルシィよりハート8

最後に参加賞のお土産です~
08シュナフェス参加賞
次の日もぐっすり寝るなノエメルでした08シュナフェス帰宅後
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさん~♪

ご一緒して下さった皆様~お世話になりまして有難うございました<(_ _)>
また、来年も宜しくお願いしますっ!!!

2008シュナウザーフェスティバル♪~その1

4/27!1年に1回のお楽しみ~シュナウザーフェスティバルに行って来ましたニクキュウ
前夜から雨…願いも虚しく当日の朝も雨…
それでも、予報はお昼から晴れ~っというではないですかっ絵文字名を入力してください
屋内開催!?本当にやむの!?っという心配をヨソに、傘をさしてチケットを買い、濡れながら受付を済ませ、シートを敷き場所取り…それでもしとしと小雨
っと呆然としている内に、始まる頃には雨やんでくれましたぁ~グー
そしてお昼には、日差しが眩しいくらいの快晴音符
お陰様で、無事、シュナだらけの1日を満喫できましたピカハート
08シュナフェス会場
写真がイマイチ絵文字名を入力してください晴れてる感じおわかりになりますかね汗;

せっかくトリミングしたばっかりなのにね汗
朝の4ワンです…おヒゲと足がビショビショ…
バーディちゃんとBJちゃん08シュナフェスバーディちゃん
08シュナフェスBJちゃん
・・・そしてノエルとメルシィ08シュナフェスノエメル
こちらは初参加のCOCOAちゃん
08シュナフェスCOCOAちゃん
早起き頑張ったねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

今回は、ノエルとメルシィの親戚さん達とご一緒する事が出来ました~
まずは、ノエルのお父さん~シンディちゃん
08シュナフェスシンディ君
お母さん~みやびちゃん08シュナフェスみやちゃん
姉妹のチェリーちゃん
08シュナフェスチェリーちゃん

メルシィと姉妹のカノンちゃん
08シュナフェスカノンちゃん


さぁ~ここからが複雑ですよ(*≧m≦*)ププッ
みやびちゃんのもう一人のお婿さんのももちゃん
08シュナフェスももちゃん
そしてその子供達~つまりノエルと異父兄弟の3ワン~
アレンちゃん08シュナフェスあれんちゃん
こむぎちゃん08シュナフェスこむぎちゃん
チャッピーちゃん08シュナフェスチョッピー君

それから、シエル一家~シンディちゃんの兄弟のシエルちゃんとその子供のネージュちゃん、またまたその子供のナイト君です(ここまで聞くと、大抵の方は、理解不能になります ='m')ウププ)
08シュナフェスシエルネジュナイト
        シエルちゃん
 ネージュちゃんナイト君

勿論、バーディちゃんはメルシィのお父さんで、BJちゃんは異母兄さんだし、
本当は、ここに、てんしん君・かんとん君&めいちゃんが加わるはずだったのですが、
COCOAちゃんはかんとん君と親戚なので~
見事にみ~~んな、親戚の輪でつながる訳なのですっっ猫足

こんなに親戚犬が揃ったのは数年振りで~(勢揃いするともっと凄いんですけど)
もうそれだけでも嬉しくてたまらないのであります~~ポッ

そんな嬉しい再会をしている間にも、競技やらコンテストやら、賑やかに進行されていきました~
今回はメルシィがD-1競技にエントリーして、なんとっ決勝まで進んだのです!!!
その様子は、その2にて~~
サササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩

アバター~

アバターを作ってみました~


明日はシュナフェス
今日の雨で地面はドロドロかな…
でも、せめて明日は晴れますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

久々にトリミング(*^^)v

今日はノエメル揃って、アミーさんにお世話になりました~\(@^∇^@)/ アリガトー
(^ー^* )フフ♪やっぱりプロにして頂くと違いますですっっ(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
s-DSC00625.jpg
              s-DSC00606.jpg
メルシィには、赤いリボンりぼん
s-DSC00621.jpg
そして、まん丸おしっぽ
s-DSC00620.jpg


先日のお出掛けを、やっとこさUP~
お友達のもんちゃんさんと、オータムさんのお宅に伺って、COCOAちゃんに会ってきました~
8ヶ月のCOCOA嬢ですキラキラ
s-TS3E0131_20080422201554.jpg
もんちゃんさんからのお土産のお洋服を早速着て~
あまりの可愛さに3人でパチリパチリ
ちょっと迷惑そうなCOCOAちゃんs-TS3E0132.jpg
ごめんよぉ

今回の目的は、親ばかシュナ談義~~
ランチとシャンパンを頂いて、ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話
オータムさんはお料理上手な腕自慢の奥様ハート
s-08.4.21ランチ
なので、美味しい物頂いて、ゆっくり楽しい時間を過ごさせて頂きました~

もともと、お友達だったお二人が、シュナを飼うようになって、
ますますシュナの輪が広がり、何とも嬉しい気持ちですKIRA KIRA
みんなで助け合って、楽しいワン生活を送ろうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートっと誓い合う、親ばか3人ママ達なのでしたぁ(*≧m≦*)ププッ
お留守番のノエメルにもお土産を頂いちゃいました~
もんちゃんさんからはFのお菓子は-と
 s-DSC00594.jpg
オータムさんからはワン用ケーキは-とs-DSC00592.jpg
DSC00615 590x480


春ですね~

4月になりました~
花粉症の季節も、もうすぐ終わりますく( ̄Д ̄)ノガンバーーー♪
( ̄_J ̄)ん?フツーは、新生活スタートのシーズンですね~とか、葉桜の緑も美しく~とか
気の利いた事言いたいものですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく、今月は鼻水と目のかゆみに耐えられず、薬が手放せませんでした・・・
花粉よ去れ~~~って言いたい気分です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ワインの先生からお花を頂きましたtulip1
s-DSC00584.jpg
テキトーに花瓶に入れたので、全くセンスありませんが絵文字名を入力してください
やっぱりお花はいいものですねハート8
お部屋にあるだけで、何か嬉しい気分になりますKIRA KIRA
あっ、究極の癒しは、可愛いノエルとメルシィですけれどねニクキュウ

先週は、狂犬病の注射と、フィラリアの検査を済ませてきました。
これもうえ春になったなぁと思わせてくれる行事の一つです笑う

今日、ふと体重を計ったら、ノエル6.1㎏、メルシィ6.3㎏でした。
理想的な感じですが、ノエルが減っていたので、ちょっとビックリ~
っていうか、体重が減るなんて珍事に、少々ビビってます
ここのところ、フードと一緒にキャベツをあげている成果かな!?
食いしん坊なだけに、フードを抑え目にはしていたのですが~
今年で9歳になるノエル・・・ますます体力充実元気盛りのメルシィに比べると
老いとまでは言いませんが、ちょっとした変化が気になります~
どれだけ、わかってあげられるのかって事も不安に思ってしまうし・・・
とにかく、精一杯毎日を一緒に過ごしていたいと思う今日この頃です手をつなぐ

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
