ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



もうすぐ~

明日から2月ですねぇ~
2月というと、もうすぐバレンタインです~

チョコレート屋さんでバイトしている私は、昨年末から、バレンタインに備えて準備をしていたので、いよいよっっ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~って感じで、只今、鼻息荒く働いている所ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
商品を注文したり、包装したり、ショーケースにチョコを並べたり~
結構こまごました作業があるんです~
お店で一番古株になってしまい、お気楽好きな私も、今年はよく働いています(@_@;)
その内、プッツンしちゃうかも知れませんね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
まぁ、そんな私を、ノエメルが癒してくれておりますデス(*゚v゚*)

ノエルは、よく足を舐めるのですが、尋常じゃなく舐めていたので見てみたら、肉球の間が真っ赤かになっていました。
お散歩の時にでも、傷つけてしまったのかな…(* T-)アダダダ
そこで、舐め防止に、靴下を履かせて、脱げない様に包帯で縛りました。
これでお留守番中も安心~20070131202400.jpg

メルシィが一番安心する場所~
20070131202414.jpg


カノンちゃん(*^^*)

メルシィの姉妹、身体は小さいけどお姉さんのカノンちゃんです~
   070121_193058.jpg
「お久しぶり~」っとママさんが写真を送ってくれましたぁ(*^^)v
(*≧m≦*)ププッカノンちゃん、おすましさんして可愛いね~
超おてんば娘のメルシィと違って、とっても大人しいカノンちゃんです~同じ姉妹でもね(≧∇≦)ブハハハ!
やんちゃな妹です~20070127225112.jpg

トリミング~

1ヶ月前のお話ですが・・・
半年間出産の為お休みしていた愛犬美容室のアミーちゃんが12月に復活してくれました~ヽ(^。^)ノ
アミーちゃん家のみやびちゃんがノエルのお母さんというご縁なのですが、初めて犬を飼った私にとって、ノエルの生家でトリミングをお願い出来るというのは、とっても心強い事でした。
なので、ノエルもメルシィもよそにトリミングに出した事がなく・・・この半年間
1度自分でバリカンを入れてみたら、見事なボサボサママカットになり、どうしたものかと途方に暮れていた所にアミーちゃんから復帰の連絡が~(´▽`) ホッ
やっぱりプロは違いますっ20070113003036.jpg

半年間伸ばしたメルシィのお耳とシッポ↓
プロの手に掛かるとプリティ☆彡20070113003055.jpg

8月生まれのアミーちゃんの愛息子~キャワイイ♪
大和ちゃん20070113003544.jpg

こっちもデカくなっていたぁ~
20070113003603.jpg
アミーちゃんのダンナ様の連れ犬、アクセルちゃん

アミーちゃんなしでは、生きていけないノエメルファミリーです~
これからも、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

新年会~

先週、先々週と週末は新年会続きでしたぁ~
しかし~チョコレート屋さんでバイトをしている私の心は、すでにバレンタインです~びゃははは (≧ω≦)b
今年も頑張ってブログは更新していかないと~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

さて、先週末は、いつものワン仲間と駒沢公園で集まりました。
早めに着いたので、公園内をウロウロ・・・
20070121003255.jpg
こんな広い公園が近所にあったらいいですね~
でも朝っぱらから、結構な人の数・・・さすが東京ですわなぁ~~
今回は、公園の近くのドッグカフェで新年会とBJちゃんのお誕生日のお祝いでした!
BJちん~★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ボク3才になりましたぁ20070121003218.jpg
  
20070121003200.jpg
            20070121003048.jpg
20070121003124.jpg
            20070121003237.jpg
年始めから、みんなに会えて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!でしたぁ~
今年もいっぱい一緒に遊んで下さいね~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ワンそっちのけで、新年会から食べまくりましたっ20070121004918.jpg
そんなパパ&ママ達です~(`ー´)イヒヒ
20070121003311.jpg


そして、先々週は、久々に幼馴染のKちゃんご夫妻と会えました♪
今年一年生になるR君は、お正月おばあちゃん家にお泊りだそうで、今回は大人だけの飲み会になりました。
相変わらず、スマートでおしゃれなKちゃんご夫妻です∬´ー`∬ウフ♪
20070113002935.jpg
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
                20070113002950.jpg

20070121011831.jpg
今年もおあずけばっかりでつね…

我家のお正月は・・・

今日から、Oちゃんは仕事初めです~
Oちゃんは、年末30日からのお休みだったので、毎年の事ながら、あっという間にお正月休みは終わりです・・・

年末~30日にお餅つき、31日はOちゃんの実家で年越し、
1日は私の実家
          20070108002806.jpg

2日はOちゃんのお父さんのお誕生日祝い・・・
20070108002647.jpg

両方の実家を往復している年末年始でありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お正月のご馳走を前におあずけで繋がれているノエルとメルシィ~
ストーブの前で(-_-)zzz20070108002836.jpg

謹賀新年~

明けましておめでとうございます<(_ _)>
相変わらずボチボチ更新のこのブログではございますが~~
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ!
       
       20070103165309.jpg

ノエメルも元気です~☆

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
