ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



熱い視線~(* ̄m ̄)プッ

( ・_・)ジッ→→→→→っと何やら視線を感じます
ふと見ると・・・
それぞれ、自分の大好きなおもちゃを前に置いて、お座りしてます…
        20061029221545.jpg
             ↑    ↑
 ノエルは犬のぬいぐるみ  メルシィはボール
何故そんなに、おすましさん?!
可愛さに訴えて遊んでもらおうという作戦なのか・・・
とっても可愛いので、思わず「待てしてて~」っと叫んで、カメラをとりにいきました(ё_ё)キャハ







:::( ^^)T ::: 雨~

今日は、朝から雨・・・
でも、週末のお散歩をすっかりサボってしまった為、今朝は是が非でも行ってやらねば~っと思っていたので、一瞬の隙をぬって、慌てて外に出ましたが、やっぱりポツポツ降りだしました・・・
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪気分の2ワンは、「雨だよ…」って言ってもあきらめません( ̄∇ ̄;)
急遽レインコートを着せて無理矢理お散歩に行きました
行く行く~♪ 20061024005344.jpg
お散歩がままならない昨今…(6 ̄  ̄)ポリポリ…4月のシュナフェスの時に購入したメルシィのレインコートがやっと役に立ちました~
お天気が良い朝は、少しだけ、日向ぼっこをする時もありま~す♪
でも、お留守番だから2階のバルコニーで、少しだけ…
↓ぽっかぽか~の図
20061030004137.jpg

秋葉原~

用事があって秋葉原に行って来ました。
秋葉原に降りるのは十数年ぶりっていう位、久しぶりでした~
用事を済ませて「肉の万世」でランチのハンバーグを食べました
061019_1230~002.jpg
ハンバーグと唐揚げのセット
肉の万世のビルはフロア毎に焼肉やしゃぶしゃぶ、ハンバーグやカレーなどの庶民的なお値段のフロアや、高級肉のフロアがあるみたいです~
モチロン、私が食べたのは、庶民的なフロアのランチです(*^日^*)゛グワッハッハ
オフィス街だけあって、注文もちゃっちゃか出て来て、回転が速くビックリ~
それにご飯と豚汁が付いているのも嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪
061019_1230~001.jpg

ランチ&コーヒータイムを済ませて、駅前に行くと、メイドのお姉さんがチラシ?を配ってました♪
「あれが『萌えー』ね~」っと、ちょっとした社会見学の気分になりましたΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

新しいおもちゃで遊んでいても、すぐにメルシィに横取りされてしまうノエルです(T▽T)アハハ!
そこから、遊びだか、バトルだか、ガウガウ始める2ワンです~









Autumn Party in KARUIZAWA

軽井沢のDOG DEPTのパーティーに行ってきました♪
パーティーの日は、ちょうどノエルのお誕生日~
今年は大っきいケーキでも買ってあげようかなっと思っていましたが、みんなでパーティーに参加するのがお祝いの代わりになりましたヘ(・_・ヘ)エヘヘ~
これまで、我家が参加していたワンの集まりというと、親戚犬の集まりだったり、お友達同士のオフ会やシュナのオフ会と、わりと身内的な会が多かったのですが、今回の様なお店主催の多犬種が集まるパーティーは初じめて…
o(^O^*=*^O^)o ワクワク(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク…で参加しました♪

いつも仲良し♪ベンドナちゃん達DSC09179.jpg
DSC09181.jpg
いつもキマッテル(^_-)-☆BBちゃん達DSC09164.jpg
福蔵ちゃんファミもご一緒でした♪
20061019202100.jpg

12時から受付開始でしたが、1時間位かけて、ゆっくり受付~そしてお食事タイム~
llllll(- _ -;)llllll例の如く、バイキング形式で食べるのに忙しく、お料理の写真が全くありません…
いい子にしてまちゅDSC09163.jpg

お食事の後は、希望者のみ、簡単な写真撮影がありました。
後日、カードにして送って下さるそうです=^-^=うふっ♪
そんなこんなしている間に、雨が上がってきましたヾ(@^▽^@)ノ
ウッドチップのドッグランで運動会~かけっこです。
なっなんとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ノエルが予選1位通過~決勝に進出しました!!この奇跡的快挙はお誕生日パワーでしょうか!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20061018224209.jpg
決勝は、やっぱり一番最後でしたぁ(≧m≦)ぷっ!
「頑張ったで賞」を頂きましたよ~
賞品は、なんと売り場のお洋服がチョイス出来たのです\(◎o◎)/!
最後にやったビンゴの賞品と選んだお洋服です~
20061019204436.jpg
結局、メルシィの分はお買い上げ~( ̄◇ ̄;
でも、お揃いで着たいから、この出費は仕方なし…です~(=^‥^A アセアセ・・・
パーティー終了後は、軽井沢銀座のドッグカフェに寄りました。
何と~ベンドナママさんとgenchiさんが、ノエルにケーキをプレゼントして下さいました♪アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううSN340017.jpg
そして、素敵なプレゼントまで頂いてしまいました~
似合うでちょ?SN340015.jpg

今回のパーティー、お店の方が仕切って下さるので、オフ会と違って、とっても楽チンでしたぁ~
いつもと違う世界を覗かせてもらった気分で、良い経験をさせて頂きましたデス…
ベンドナママさん、genchiさん、お世話様でございました<(_ _)>
思い出に残るお誕生日の一日でした☆彡
有難うございました(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

7歳~\(^o^)/

1999年10月14日生まれ~ノエルのお誕生日ですキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
めでたく7歳になりましたオメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
          20061018214806.jpg
生まれてきてくれて有難う~
我家にきてくれて有難う~
そして、元気に長生きしてね!!p(*^-^*)q ♪
みなさん、これからもどうぞよろしくです(o*。_。)oペコッ
ケーキくれるでつか? DSC09173.jpg



クリックリッ♪

秋の味覚~大好物の栗です~♪
いつもお野菜を下さるお友達のRさんから頂いちゃいました♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
しかも調理済み~すぐにパクパク出来るなんてっ超し・あ・わ・せ☆彡
20061011204518.jpg
渋皮煮はラム酒煮~美味!d(⌒ー⌒) グッ!!20061011204537.jpg
渋皮煮って、作るのはさぞ大変なんだろうなぁ~って思うと、正直、自分では作った事ありませんσ(^◇^;;
手間のかかるお料理ですよね…でも、とっても美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪ご馳走様でした(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

それから、自家製きゅうり~こちらも、浅漬けにしたのも頂きました。
20061011204554.jpg

ホントにホントにご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

・・・(-_-)ジィー20061011205910.jpg
あたち達も栗食べたいでつ…キュウリもしゅきだけど

うふふっ(*゚v゚*)

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪頂いちゃったぁ~♪
20061009231456.jpg
可愛いでしょ?フォトスタンドにシュナちゃんがちょこんと座ってるのです~
ヤバイよ・・・この可愛さ・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・

夏の思い出~十割蕎麦

9月のとある日曜日~U^叉^Uお友達に誘われて、信州まで、お蕎麦を食べに行きました。
お天気が怪しく、空模様を気にしながら当日を迎えましたが、みんなのパワーで午前中はお日様が射す位、いい天気になりましたv( ̄ー ̄)v
そして、目的地は~シュワ空ママさんの娘さんのダンナ様の知り合いのお店~「新次そば三井」
蕎麦粉100%の手打ち蕎麦で、知る人ぞ知るお店なんですって~~♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪そりゃあ、楽しみですね~~((o(^-^)o))わくわく

朝早くに八ヶ岳SAで待ち合わせ~
BBちゃん達と少し早めに着いたので、辺りを散策していると、SAの外に降りる階段がありました。
20061008225226.jpg
       20061008225241.jpg
その下の駐車場にミルクキちゃん達が~20061008225205.jpg
シュワ空ちゃんファミは、まるこちゃん&お嬢ちゃん、ハルちゃん~とご家族みんなご一緒です~
そして夢ちゃんも無事に合流~
20061008170119.jpg

↓これが十割蕎麦!!
060917_1152~01.jpg
何人前入ってるのかわかりません~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
メニューはお蕎麦のみ!
とにかく、茹で上がりをパクパク食べる、食べる~~='m')ウププ
最終的に、1人当たり2人前以上食べちゃったみたいです≧(´▽`)≦アハハハ
十割蕎麦を初めて食べたのですが、全然バサバサして固いって感じじゃなくて、とっても美味しかったです♪
そりゃあ、お腹いっぱいになりました。満足、満足…U\(●~▽~●)Уイェーイ!
…のはずなのに、食後は「ソフトクリームが食べたい」っとみんなの意見は一致~~
清里のまきば公園へ向かいました。20061008231911.jpg
どこぞのおっちゃん、ソフトクリームをほお張るの図~(≧m≦)ぷっ!20061008231817.jpg
シュワ空ファミのみんなは、とっても仲良しさん~20061008232006.jpg
            20061008231950.jpg

あいにくのお天気だったけど、ちょっとお散歩が出来て良かったねヾ(@~▽~@)ノ
20061008231929.jpg

「萌木の村」に寄った所で、とうとう雨が降り出しました。
お泊りするシュワ空ファミとお別れして、急遽ミルクキママさんがリサーチしてくれていたドッグカフェで、お夕飯を食べました。
20061008232050.jpg
メニューはどれも美味しくて、みんなご満悦~(*^^)v
とってもお腹いっぱいになった幸せな一日でしたo(*^▽^*)o~♪
みんなから頂いたお土産~20061008232112.jpg

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪いつもながら、お世話様でございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また会えるのを楽しみにしてるね~~(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪


夏の思い出~お泊り

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)ノ ドモ…久しぶりの更新です…
ぽちぼち、たまっているネタをUPさせて頂きますデス☆ヽ(o_ _)oポテッ

今年の夏休みも、てんしん君とかんとん君が、お泊りに来てくれました♪
てんしんまま。のご家族で毎年、お盆休みに家族旅行があるのです。
昨年から、てんしん君とかんとん君は、うちでお留守番という訳です(*^^*)
昨年は、雨と雷が凄くって、まま。が迎えに来られなくなり、1泊の予定が2泊に延泊になってしまうハプニング発生llllll(- _ -;)llllll 
初めてのお泊りで、ちょっと可哀想だったのですが…
今年は↓こんな様子で、てんしん君も落ち着いて過ごしてくれてましたv(・_・) ブイッ
   060817_1258~001.jpg
060817_1259~001.jpg
かんちゃんは、いつでもハイパワーで元気モリモリ♪
とってもひとなつっこくて、よくなついてくれるので、可愛いの(*゚ー゚*)

てんしん家は、お庭を広げて、てんしん君&かんとん君専用の立派なドッグランが出来たのです~
4ワンでも安心して遊べるので、お留守なのに、ちょこっとおじゃましてしまいました(≡^∇^≡)ニャハハ
20060907224412.jpg
20060907224358.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!お庭の端っこでは、こんなに色々と家庭菜園してました!
20060907224428.jpg

どうやら、じーじが手作りしていたBBQコンロも完成したらしいし~
また遊びに行けたらいいなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お庭が広くていっぱい走れるなんてっ(* ̄。 ̄*)ウットリ
てんしん君、かんとん君がとっても羨ましいノエルとメルシィなのでちた( ̄∀ ̄*)イヒッ
20060910215903.jpg
にんにく風呂入浴後の2ワン~20060910215919.jpg

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
