ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ニンニクパワーp(・∩・)q

大活躍のニンニクです~               
20060910210047.jpg

genchiさんと~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシしてたら、いおんさんのブログで紹介していた、ニンニク入浴法の話になりました。
皮膚の弱い子や涙やけに効くらしく、うちの子達の舐め舐めして茶色になった足やおヒゲにもいいかも~って事で、昨日急遽一緒に試してみる事になりまた…
いおんさんちのアースちゃんやりんちゃんはちっこいから、バケツに入れられてたみたいだけど、うちの子達は、そうはいきません。
お風呂にお腹の辺りまでお湯を入れたら、結構な量だから、どうせやるなら、4ワンいっぺんが好都合です(^ー^* )フフ♪

今回は、ニンニクを3カケ使い、ラップに包んで柔らかくなるまで煮ます。それを、スットッキングに入れて、湯舟の中でモミモミ…ニンニクエキスをいっぱい出しちゃいます~
そこへ、ワンを入れて、お湯を身体にかけてあげます。
2分たったら、お湯から出して身体を冷ます…これを1クールとして、
3~5回するそうですが、今回は3クールで終了。
みんな、ハァハァです~
IMG_3172s.jpg
換気扇を回しては駄目なので、ママ達もヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァよ…
でも、入浴後は、タオルで水分を押し取る程度なだけで、後は自然乾燥~だから、ちょっと楽チンでした♪
なんか、乾きが早い気しましたよ~~身体には全く臭いが残りませんでした。
なかなか良かったので、すばらくチャレンジしてみようと思いま~す!

お風呂にニンニクの臭いが残ってしまうと聞いていたのですが、それにしても今日になっても残り香…(‥ )ン?洗面所のゴミ箱に昨日使ったストッキングを捨ててしまっていたのでした…( ̄□ ̄;)ギョッ
でも、懲りずに、今日のお夕飯、思いっきりニンニク使いましたぁ~~
この前、トロで食べてた豚にんにくとろろ丼に、gennchiさんがハマっているというので、早速、うちでもトライです~
20060910210130.jpg
Oちゃんの「また作ってね!!」が飛び出した傑作ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

それにしても、2日間で使ったニンニクは、6カケでしたが、外から内から、何となく臭いがつきまとってますデス…(。-_-。 )ノハイ…
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ…明日大丈夫かな?

20060910212523.jpg


リハビリ食?!

またまた、Oちゃんの休養中のお話です。
栄養補給に、おいちぃ物食べて来ましたぁ~~~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
まずは、焼肉~
松坂牛だか神戸牛だか…高級肉が、あんまり肉肉し過ぎて、途中で「肉は当分イイヤ・・・(゚_゚i)タラー・・・」って気分になりました。そんな庶民な自分がちと悲しい・・・>┼○ バタッ
060830_1912~01.jpg
サンチェと味噌~060830_1912~02.jpg
本格キムチ~060830_1912~03.jpg
〆は石焼きビビンバ~色々食べたのに、いつも食べるのが最優先で写真を忘れてるのです・・・

そして、次の日は、イタリアンのコース~(゚ー,゚*)ジュルルル
私の携帯で撮った為、どうも美味しそうに写りませんでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
前菜にスパゲッティー、ピザ~060831_1851~001.jpg
メインにお魚や鴨肉のソテー~060831_1852~001.jpg
↓ライスorパンでパンを注文~フランスパンに角切りのトマトがのっていてオーブンで焼いてある感じ~かかってるオリーブオイルもお店の手作り!
060831_1852~002.jpg
とっても美味でしたぁ(*^。^*)
              060831_1916~001.jpg
060831_1916~002.jpg
ウィンナーコーヒーとチョコカフェオレ(甘かったぁ…)それにデザート♪

(^w^) ぶぶぶ・・・普段の我家では、考えられない贅沢ぶり~~
これは、先月の私のお誕生日のお食事会がまだだったので、Oちゃんのご両親が焼肉を、私の両親がイタリアンをご馳走してくれたのでしたぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

リハビリ?!

あっという間に9月です~今年の夏は、クーラーにすっかりやられて( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュルの連続…llllll(- _ -;)llllll  
朝晩少しずつ過ごしやすくなってきましたね。油断してると、お腹冷やしちゃったりしそうですね~気をつけないと~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、先週1週間腰痛の為休暇だったOちゃんですが、今週は無事復帰しております~ご心配をおかけしておりますm(。_。;))m ペコペコ…
でも1週間休んだ後は結構キツイですよね。頑張っておりますデス。。。
休養中は家でじっと痛みに耐えているのかと思いきや~~4日目には、「ずっと家に居たら息が詰まって気が狂いそうだぁ」とか言い出しました(⌒▽⌒;) オッドロキー
早朝や夜の涼しい時間にお散歩したり~みんなで公園に行ったりしました…まっリハビリって所でしょうかぁ~(* ̄m ̄)プッ
じっとしてると、身体が固まってしまうそうです…
広~いドッグラン060831_0938~01.jpg
朝9時でも暑かったぁ~(=^‥^A アセアセ…060831_1025~02.jpg

↓ずっと向こうから2ワンが走って来ます~








海の見える公園にも行きましたぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
20060909021158.jpg
公園のシンボル?!20060907224003.jpg
特大観覧車~20060907223930.jpg
ノエルとメルシィが一緒なので、モチロン乗れませんでしたが…
日没からライトアップされました♪20060907223908.jpg

・・・(◎_◎) ン?これが本当にリハビリ??

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
