ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



アミーちゃん'sBABY~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ノエルの母犬、みやびちゃんの飼い主、アミーちゃんに赤ちゃんが生まれましたぁ~~♪キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
先日、8月6日に男の子を無事ご出産とメールを頂きましたぁ~
人間の赤ちゃんですよ~~念の為…びゃははは(≧ω≦)b
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
シュナ2匹とブルちゃんに囲まれて、一体どんな子に育つのか~~
超楽しみ♪♪

そして、アミーちゃんにトリミングしてもらってた、うちのワンコ達ですが・・・
アミーちゃん産休に伴い、ボサ子ちゃんの道まっしぐらでした。
でもとうとう、耐え切れず、やっちゃいましたぁ~ママカットですぅ(^_^;)
第一弾・・・じっとしていられるノエルを取りあえず・・・
20060826211702.jpg
アミーちゃん、如何でしょう?
「ノエルじゃなくなってるぅー」っというアミーちゃんの声が聞こえてきそうです・・・
足は何だか、変な事になりましたが、全体的には、まぁまぁな出来ではないかと・・・
次は、メルシィの番ですが・・・これがまた大暴れする大敵ですアセアセ...A=´、`=)ゞ

第二弾・・・今日、メルシィもチョキチョキしちゃいましたぁ(⌒▽⌒)きゃははは
ボサ子ちゃんも何となく可愛かったメルシィですが、いつまでもほったらかしって訳にもいきませんしね・・・
20060827214135.jpg
しっぽと耳のふさふさを残してみました・・・よく見えませんね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
で、足回りとおヒゲは、手付かずのまま力尽きました(-。-;)

まっ、2ワンとも、これで当分は涼しく過ごせるでしょう~~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ~~~~(;_ _)O パタ...

一昨日は、私のお誕生日~♪^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
Oちゃんがケーキを買って来てくれました(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
20060826211614.jpg

そして、昨日は、このケーキで、chiさんとティータイムの予定だったのに・・・
午前中、突然Oちゃんから電話が・・・「今から帰る」っと・・・llllll(- _ -;)llllll  
腰を痛めてしまい、仕事にならない為、急遽早退してきたのでした。
そして、そのまま病院へ~~
骨などには異常なく、一週間の休養~という診断でした。
夏の暑さの疲れが出たのかもしれません・・・一週間、家でクーラーガンガンにして涼んでたら、良くなってくれるでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
皆様、どうぞご心配なく・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、今日、更に追い討ちが~~( ̄□ ̄;)ギョッ
私の健康診断の結果が届いていたのです・・・
何も異常なしと思いきや・・・婦人科健診の欄に再検査との結果が・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
総合判定C(要再検)…軽い異常を認めます。健診時のからだの状態、食事、労働などの原因で一時的に異常値を示している場合もありますので、再検査をうけて下さい。
との事・・・別の用紙に「6ヶ月後婦人科へ」って書いてあるから、半年後に行けばいいのかな・・・?
Oちゃん同様、私も大した事はなさそうですが、プチ落ち込みな2日間でした・・・( _o_)

そんなお騒がせで、今日、genchiさんからOちゃんにお見舞いを頂きました・・・ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
20060826211637.jpg
おいちぃケーキを食べて元気出ただす♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

おいちぃ物~♪2

今年は茨城に住むお友達のRちゃんに、お義母様の畑で作っているお野菜を沢山頂きました~
虫が苦手なRちゃんですが、お嫁さんのお役目の雑草取りを一生懸命しているそうで、忍耐と努力の結晶のお野菜達なのです(┯_┯) ウルルルルル
20060822234652.jpg
なすにきゅうりにオクラ、ししとう、それにモロヘイヤ、みょうがやゴーヤ等々・・・頂く度に、種類が違って盛沢山~本当に有り難いです~(^人^)感謝♪

みょうがは、甘酢漬けに~♪20060822234709.jpg

そうそう、↓これ、何だと思いますか?きっとお解かりになるかと思いますが・・・
060810_2221~01.jpg
あんまり立派だし~お店で買うと茎の所だけ切ってあったりするから、(・・。)ん?って思ったんですけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから、Rちゃんに教えて頂いた赤シソジュース~これは、今、マイブームなのです♪
Rちゃんから赤シソとクエン酸を頂いて、私は頂いた材料で作るだけなのですけど・・・
20060822234745.jpg
オンザロックで飲むとなかなか美味しいですよん~♪

お友達のPAYAKOさんが、新大阪駅で発見して、買って来てくれたシュナ物~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
                   20060822234951.jpg
メルシィでつ・・・あたちに似てましゅか?
20060822234934.jpg
                                       ↓ノエル
クンクン( ̄∞ ̄)メルシィがちっこくなったでつか?20060822235008.jpg

おいちぃ物~♪

先週、U^叉^Uお友達とお会いして、美味しいお土産を沢山頂いたのです~♪
もうじぇ~んぶ、ポンポンに納まっちゃってますが、とっても美味しかったので、パチリ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

富士宮の焼きそば~麺が違う!ソースも違う!!
それに肉かすっていうのを入れます~超美味☆彡20060822225542.jpg
茹で落花生~これもハマる♪20060822225600.jpg
新鮮なお野菜は簡単調理が一番。
20060822225619.jpg
茄子はみょうがとしそをのせてポン酢で頂きました~
そして、じゃがいも~20060822225700.jpg
☆genchiさん直伝☆アンチョビと生クリーム入りオーブン焼き~じゃがいもがホクホクヽ(=´▽`=)ノ
それから、桃とすももだよ♪(^¬^)ジュル...
20060822225639.jpg

このぬれ餅は、千葉の方じゃないと売ってないらしい?!
モチモチ食感がたまらない~20060822225718.jpg

↓可愛いワンちゃんと一緒にクッキーが入ってます♪
超プリティ~☆彡20060822225741.jpg


そしてね…今夜はgenichiご夫妻が、ちょっと早いけど、私の○歳のお誕生日のお祝いにと、ケーキをご馳走して下さいました♪
20060822225800.jpg
「おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」ってしてもらうのは、いくつになっても、嬉しいものです(T-T*)フフフ…


enjoy~o(>▽▽<)oキャハハ

やっとこさ、更新します・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも遊んでもらう愉快な仲間達(* ̄m ̄)プッ~と一緒に、今回は国立府中方面に遊びに行って来ました♪

朝の集合場所はドックカフェLovina~ここでランチです。
20060818204240.jpg
        みんな('-'*)オハヨ♪20060820015125.jpg

お食事は有機野菜を使った身体に優しいメニュー~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした20060818204601.jpg
店内は禁煙~どこぞのお姉様方、お外のベンチで○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!20060818204256.jpg

ワン達は、パパママのお食事が終わる迄、じっとおりこうさんに我慢でつ・・・
20060818204409.jpg
           20060818204349.jpg

20060818204428.jpg

            20060818204320.jpg
20060818204335.jpg

20060818204451.jpg
             20060818204515.jpg

20060818204536.jpg
20060818204620.jpg

ランチ後は、ワンTIME~♪
国立のオンリーわんワールドへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
室内ドッグランが目的です!!
お店の企画でアジリティー教室をするというので、参加してみました。。。
20060818204642.jpg
最後にみんなで記念撮影~20060818204656.jpg
数種類のアジリティーを教えて頂き、最後に一通りのコースでタイムを計って競争しました。
なんと、優勝はミルキーちゃん~~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そして、トンネルが出来なかったにも拘らず、5秒のペナルティーでクリアにして頂き、ノエルが2位になりましたぁ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
トンネル以外は、エサに釣られて見事に歩いたって訳です(´~`ヾ) ポリポリ・・・
オンリーわんワールドには、他に全長70mの直線ランコースがあり、みんな思い切りε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ!!!
とっても楽しそうでした(*'ー'*)ふふっ♪

何だかんだで、「もう夕食の時間だね~」って事で、移動可能なトロアシアンへモシモーシ>(´▽`[]ゝ~急遽お席を確保ですC=(^◇^ ; ホッ!
またまた賑やかにお夕食~♪20060818204722.jpg

普段は会えないお友達ですが、たっぷり丸一日一緒に過ごせて、とっても楽しい一時でした∬´ー`∬ウフ♪

お昼間から・・・( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪

今日は、Oちゃんがお休みでした。
それから、今日は、てんしん君とかんとん君とてんしんまま。が遊びに来てくれました♪
いつも、てんしんまま。とは、平日の仕事のお休みの曜日が合わないので、なかなかゆっくり会えないのです・・・
それで、今日は、てんしんまま。が私に合わせてお休みしてくれたのでしたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

偶然お休みを取ったOちゃんも、てんしんまま。に会えて大喜び~~
せっかくなので、うちのお隣さんがやっているお寿司屋さんのランチを食べに行きましたぁ♪
4ワンはお留守番です・・・*o_ _)oバタッ

夜は、結構いいお値段になるので、スポンサー付きでないと行けません(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもランチはお手頃価格~~にぎりとチラシ丼でした。
↓(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ丼は半分食べちゃってからパチリ~
20060811235650.jpg
Oちゃんは、調子に乗って、昼間からビールまで飲みましたぁ♪
お昼間からお寿司屋さんなんて・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪小市民です・・・

ランチ後、うちのすぐそばの洋服屋のアーバンアウトレットがバーゲンだったので、3人でρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
結局、4時頃まで、てんしん君とかんとん君は、よそのお家でお留守番だったのでした・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
お疲れさんだったね・・・($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

∬´ー`∬ウフ♪genchiさん発案のカフェマットでスヤスヤ~~
20060811234003.jpg
(∪。∪)。。。zzzZZ20060811233945.jpg


しゅなしゅな同好会オフ~

昨夜はしゅなしゅな同好会の埼玉オフ会でゼブラに行って来ました~
ゼブラは、芝が気持いいので、以前からのお気に入りです。
最近は、暑さでお散歩をサボってるので、せめてゼブラで思いっきり走らせてあげたくて、出掛けてみました♪

オフ会は6時からでしたが、ちょっと早めの5時に到着~
ノエルの姉妹のチェリーちゃんとその娘ちゃんで、メルシィの姉妹のカノンちゃんとりんちゃんが来ていて、キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
何時ものお友達、初めましてのお友達・・・いっぱい来ていて、お話出来なかったパパさん、ママさん達もいて、残念でした~
また是非、開催して欲しいなぁ~っと思いました!!
参加された、皆さん~一緒に遊んで下さって、有難うございました<(_ _)>

「こんにちは♪」みんなでご挨拶~
20060807212844.jpg
あっ、ロコちゃんだぁ~久しぶり♪20060807212903.jpg
↓ゼブラさんからの差し入れ~ご馳走様でした(o*。_。)oペコッ
20060807212922.jpg


お出掛け前にパチリ~
20060807212815.jpg
お庭でブルーベリーの実が生りましたぁ(^-^)//""ぱちぱち

健康診断~

今日は、とってもε-(´o`;A アチィでしたね~
暑いのが大嫌いなOちゃんがヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッでご機嫌斜めです・・・
こういう時はそーっとしておきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、市の無料健康検査に行って来ました~
今年満○十歳になる記念に・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

病院は行きなれないので、緊張しちゃいました。
久し振りにいった近所の総合病院は改装したらしく、入口が変わってて、いきなりアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ。
受付時間、20分前に着いたのに、受付番号は17番・・・
平日でも、結構受ける人がいるんですね~
基礎検診~体重測定から始まって、血圧測定、レントゲン、眼底撮影、心電図、血液検査、問診でした。今年から、ウエストも測るようになったそうです~
そして、子宮癌検査~
婦人科の先生が女性だったのに、C=(^◇^ ; ホッ!・・・
ふと気付くと、レントゲン技師さんも眼底写真撮った技師さんも、勿論看護士さんもみーんな女性でした。
そして、最後に問診の先生も2部屋とも女の先生でした。
最近の病院ってみんなそうなのかなぁ~

最後に精算でしたが、基礎検診は無料、子宮癌検査と大腸癌検査が、それぞれ420円なので、合計840円お支払い~
結婚してから、まともな検査は受けた事がなかったので、
安心料としては、お安いでしょうね(o^-^o) ウフッ

ところで~
↓以前、お友達から頂いたヤングコーンです~
20060730134729.jpg
初めて焼いて頂いてみたのですが、とってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした~
ヤングコーンって、そういう品種があるのだとばっかり思っていたのですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
美味しいとうもろこしを作る為に、採られてしまったコーンちゃん達だったのですね・・・
そして、今夜、お隣さんから、選ばれしとうもろこしちゃんを頂きました(*^^)v
電子レンジでチンしてρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)
20060804223312.jpg
大地の恵み~本当に有り難いです(^人^)感謝♪
        20060804223337.jpg
                        20060804223412.jpg
ご馳走様でしたぁ~ペコリ(o_ _)o))

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
