ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪でごじゃります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この所、エアコンにやられて、┌┤´д`├┐ダル~の毎日が続いております・・・
PCを開いても、日記をUPする集中力がありません・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
写真は撮り貯めてあるので、ぼちぼち更新させて頂きますね・・・
どうぞ気長にお付き合い下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

多大な被害をもたらした長梅雨もそろそろ終わりそうですね・・・
本格的な夏が訪れますね~
朝、うちの門の塀にひっついてた蝉のさなぎです・・・
「何じゃこりゃぁ」っと思ったら、「蝉のさなぎでしょ」って言ってOちゃんは出勤してしまいました。
o><)oモォォォォ~ッ!!どうしよう・・・って思ったけど、とりあえず記念撮影~
朝は緑色だった蝉ちゃん、夕方には立派な大人の蝉になって飛び立って行きましたぁ~~(mToT)/~~~ サラバジャー
semi.jpg
あたち達も┌┤´д`├┐ダル~っでお昼寝してまつ20060730140122.jpg
20060730140349.jpg
でも元気でちゅよ♪



海~

Oちゃんが夏休みをとって海に行くと言い出した・・・(ーー;)
これは、毎夏、私が憂鬱になる事なのです。
海で泳ぎたいわけでもないし、何より、日焼けはお肌に大敵ですから~~なるべくなら、ご遠慮したい所です。がっ、Oちゃんは行くと言ったら、行くのです。
っという訳で、茨城?の阿字ヶ浦海岸です~今週末から海開きだそうで、海の家もまだ開店準備中・・・人もまばらです。
20060717163541.jpg
↑ブルドーザーが砂浜を均した後が、ボコボコに残ってます・・・
                    20060717170930.jpg

Oちゃんご自慢の携帯で激写(≧m≦)ぷっ!
060713_1256~01.jpg
楽しそう?!暑さでハァハァーです~
060713_1259~01.jpg

砂浜で砂をパクパクしてしまう、食いしん坊ノエル・・・
とうとうゲボして、車でダウンです>┼○ バタッ20060717163655.jpg

「もう帰りまつか?」車のリアガラスから海を見つめるメルシィ~
20060717163712.jpg
余裕です・・・20060717163729.jpg


朝8時半から夕方まで、Oちゃんも丁度いい案配に日焼けしました~
私は長袖長ズボンで、日差しをガード!!!でもさすがに、手の甲が薄っすらと・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!<(ToT)> シマッタァ!
海開きを前に、海を封印したい気分です・・・
日焼けサロンで夏男を目指して~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

お留守番~BBちゃん

久し振りにバーディちゃんとBJちゃんがうちに来てくれました♪
でも・・・げんちーさんご夫妻はお出掛けの為、BBちゃん達はお留守番ですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
前回のお留守番の時のBBちゃん達は、ずっと玄関で寄り添って、げんちーさんの帰りをじっと待っていたのでした・・・( p_q)エ-ン
前回よりは、かなりうちにも慣れてるはずですが、会うのもちょっと久し振りだったりして、…o(;-_-;)oドキドキ♪な一日の始まりでしたぁ~

最初はちょっと落ち着かなかったバーディちゃんとBJちゃんでしたが、メルシィと遊んだり?!、おもちゃで遊んだり、お昼寝したり~
前回よりは、お留守番を楽しんでくれたかしら~?

バーディちゃん~20060716180105.jpg
BJちゃん~20060716180222.jpg

↓バーディちゃんとメルシィです~








バーディちゃん、今日はリビングでまったりしてくれましたぁ♪
20060716180248.jpg
BJちゃんもソファでひと休み~20060716175140.jpg

遊ぶBJちゃん~







さすがに、みんな疲れてお昼寝~
20060716180341.jpg
っと思いきや~20060716180309.jpg
「僕はまだまだ元気でしゅ」BJちゃん

20060717161925.jpg

やっと~

OちゃんがMY携帯を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
PCもいじらなければ、ビデオの録画予約さえ、人任せのOちゃんが、
携帯なんぞ使いこなせるはずがなし~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ご本人様の強いご希望により、今回衝動的に購入しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20060717163432.jpg
0円なのに、私のより写真もきれいだし、ちょっと悔しい・・・( ̄s ̄; チェッ

Oちゃんが通勤路途中で気になっていたというケーキ屋さん~
今日もちょうど通りかかったので、ケーキも(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー20060717163448.jpg
最近OPENしたらしい♪20060717163501.jpg

久々に~

今日は、久し振りに幼馴染のYコちゃんに会いに行きました~
;;;;(;・・)ゞウーン一年以上会っていなかった様な・・・とにかく('-'*)オヒサ♪

Yコちゃんは4人の子持ち♪
当然、子育て真っ最中な訳で、私がイソイソと賑やかなYコちゃん宅に伺って、ペチャクチャ過ごすのが何時ものパターンでした。
でも、今春から下の子が小学1年生~♪
心おきなく、お外でランチを楽しめる様になったのです。

っという事で、Yコちゃんが連れて行ってくれたのは、
ここ↓
20060709012042.jpg
綺麗に整備されたお庭の奥にレストランがありました。
そこの経営は、なんとか豚…名前忘れました(ーー;)…を養豚している会社だそうで、お料理のメインが(=`(∞)´=)ブヒィー、前菜やスープ、そしてデザートとハーブティ~っとなかなか豊富なメニューでした♪
おしゃべりに夢中で、ランチの写真がありません(o;_ω_)oバタ

ハーブティは、あまり得意ではないのですが、このレストランのオリジナルは飲みやすくブレンドされていたので、買って帰りました。
「リフレッシュティ」と「冷え性の為のティ」です~
20060709012059.jpg
こんな色です~20060709012117.jpg
リフレッシュティはローズヒップが入っているので、色が赤いです。すっきりしたお味でした。
そして、Yコちゃん宅に帰る途中、和菓子屋さんで買った子供達のおやつ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼き団子~20060709012138.jpg
豆大福とブルーベリー大福~20060709012153.jpg
↓生の大粒ブルーベリーが3粒も入ってました\(◎o◎)/!
20060709012207.jpg
これらは、Oちゃんの夕食後のおやつにもなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Yコちゃんとは、かれこれ、四半世紀以上のお付き合い~
久し振りに会っても、スーッと日常生活の中に一緒に溶け込めてしまう、そんな安心感があります。
私の憩いの場所~かなぁ('-'*)フフ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!今日も食べ物の話題ばっかりになってしまったぁ(*^日^*)゛グワッハッハ

カミカミ・・・

お留守番も多いし、雨も多くてお散歩にも行けないし~~( ̄‥ ̄)=3 フン
ストレス解消に、ガムをあげてみました。
ノエルもメルシィも、それはそれは夢中になってカミカミしております(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ノエルです20060709011906.jpg
メルシィです20060709011922.jpg
そして、2ワン、上から見たら、同じ格好でした~20060709011936.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↓これは先日ミルキーママさんから頂いた、お野菜達です~
とっても美味しそうに撮れたのでハリハリしちゃいます♪
20060709011848.jpg
実際とっても美味しかったです。赤いのはスモモです(^。、^)ジュルジュル
ご馳走様でしたぁ~ペコリ(o_ _)o))

サッカーボール~

          
              20060705000302.jpg
電池を入れてスイッチを押すと、勝手にクネクネと動くサッカーボールです♪

↓ボールと遊ぶメルシィです。見てね(^_-)-☆










HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
