ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



さくらちゃんBABY~弟妹達です♪

朝、げんちーさんからのリーン! リーン!!オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○で、目が覚めました・・・

バーディちゃんの第3夫人であらせられる、さくらちゃんが、明け方無事ご出産との事~ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
早速ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪ってな訳で、私までくっついて行って、赤ちゃんとご対面しちゃいました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
生まれてまだ数時間のBaby達~20060602002707.jpg

しっかり、子犬を守ってるさくらちゃん~ママになったね♪
           20060602002651.jpg
一生懸命、おっぱい飲んで、大きくなってね!!20060602002722.jpg

BJ兄ちゃんのママは、第1夫人のミクちゃん。
メルシィのママは、第2夫人のチェリーちゃん。
そして、第3夫人のさくらちゃんのBABY達はどんな子犬ちゃん達に育つかなぁ~早く元気に大きくなって、メルシィと遊んでね♪

そして~さくらちゃんBABY達と、同じお誕生日になったOちゃん♪
これもご縁だわね~
そうです、5月28日は、Oちゃんのお誕生日でしたぁU\(●~▽~●)Уイェーイ!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ…げんちーさんから、プレゼントしてもらっちゃいましたぁ~
20060610021536.jpg

↓これは、缶ビールがクリーミーな泡で、より一層美味しくなるスグレモノ~20060602002752.jpg
発泡酒でも、美味しくなるらしいよ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
Oちゃんもご機嫌でした♪有難うございま~す(^人^)感謝♪

今日は、とってもめでたいHAPPYな一日でした♪




シュナパーティinソッリーゾ~

げんちーさんやベンドナママさんと一緒に、ソッリーゾのシュナパーティに行ってきました~♪

お店を借り切って、ワンも人もどれ位集まったのかな?!・・・とにかく大勢でしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
幹事のDINIままさんのお陰で、とっても賑やかに楽しく過ごさせて頂きました。有難うござました<(_ _)>
参加された方は、場所的に神奈川方面の方が多く、初めてお会いする方が沢山でしたが、暖かくお仲間に入れて頂いて嬉しかったです!

6時から開始で、あっという間にお開きの時間~10時になってました!!
また、どこかでお会い出来るかなぁ~皆さん、お世話様でございました( ̄ё ̄)チュッ
              20060529203832.jpg


続きを読む »

お疲れ・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー~

今日は、Oちゃんがノエルとメルシィをトリミングに連れて行ってくれました~ついでに自分もトリミング~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆美容院に行ったそうです。
2ワン、何故かお疲れの様で、「お写真撮るよ~」って言ってもビクともしてくれません・・・
20060529204111.jpg
あたち達疲れてましゅ…20060529204053.jpg

それでも無理矢理起こして、くりきのさんのお洋服の記念撮影~♪
20060529204128.jpg
(≧m≦)ぷっ!
ノエルもメルシィも、お目目がポーっとしちゃってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつも2ワンのトリミングをお願いしてる、アミーちゃんは今回でしばらく産休になります・・・(*^。^*)
・・・( ̄  ̄;) うーんノエルとメルシィのカットは、一体どうなるのか~~
とにかく、アミーちゃん、元気な赤ちゃん、産んでね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
子育てとお仕事の両立は大変ですが、復帰を心待ちにしているノエメル一家で~す!!

今夜のおかず~

お友達のRちゃんから、筍とフキとアスパラと水菜を頂きました~~!!!
どれも、Rちゃんのお家の畑で採れた新鮮なものばかり♪
筍は、水煮用におからととうがらしまでセットしてくれてあるの~感激☆彡
アスパラと水菜は、頂いてすぐにサラダにしてあっという間に食べてしまったのですが、下ごしらえが必要な筍とフキは、今晩お料理しました・・・Oちゃんに、なかなか好評だったので、ハリハリしちゃいます~
↓フキと牛肉の炒め物
20060521221943.jpg

筍は定番のかか煮~20060521221928.jpg

新鮮な食材を頂けるというのは、何て有り難い事でしょう~~
Oちゃん、「美味しいね~」ってバクバク食べてました♪

Rちゃん、いつもご馳走様です~有難うございます(^人^)感謝♪

おまけ~実家から貰ってきた梅酒が飲み頃になりました~
これで、毎晩(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
20060521221958.jpg

勘違い?!~

只今メルシィがヒート中です~
一生懸命、おしりを舐め舐めしてあげてるのは、ノエル姉さんです~
ノエルは既に避妊手術をしているのですが、以前はヒートの後、よく想像妊娠をして、大事なおもちゃを赤ちゃん代わりにしてました。
何を思ったか、今夜は「クゥークゥー」言って、おもちゃを大事にくわえてます・・・
20060521001218.jpg

舐め舐めしてあげてたら、自分がその気になっちゃったのかしら?!
あたちの赤ちゃんでつよ20060521001154.jpg


GWに清水へ行った時、メルシィ、久々の海にびびる~の写真ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
海は2回目のメルシィちゃん~
          ↓いくら呼んでも、( ;¬_)ジーーーッっと海を眺めてます
20060511202223.jpg

お散歩がてら、海辺に降りてみました。やはり、「ざぶ~ん」という波の音にビクビクでした
これ以上はムリでつ(・_・;)20060511202312.jpg

それに比べて、さすがご年配のノエルちゃん~海を見ても余裕で波に近づいて行きました
お水?!これ、飲めるかな~20060511202254.jpg

とっても爽やかな5月の海でした~20060511202237.jpg

初体験~巣鴨商店街♪

今日はgenchiさんと一緒に、巣鴨にお買い物~あの有名な巣鴨商店街を初体験して来ました=^-^=うふっ♪

生憎のお天気で、雨の中、お目当ての物を探して商店街をずーーっと奥の方まで歩きました・・・
赤いおパンツやら、腹巻やら、ありましたよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当に真っ赤なの、売ってるんですね!!
そんでもって、端っこに「すがも」とか書いてあるから驚き~買う人いるのかな・・・?なんて思ったのは私だけ?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無事お買い物も済んで、後は、観光です♪
20060520232605.jpg
これが、とげぬき地蔵?!→20060520233226.jpg
タオルを100円で借りて、皆さん拭き拭きしてました・・・信仰心のない私達は100円ケチって、お参りもせず、失礼しました~(^.^)/~~~
↓でも、どこぞのお姉さまは、一生懸命、煙をおつむにかけてましたよ~~(≧∇≦)ブハハハ!
20060520232639.jpg

そして、genchiさんオススメの人形焼きと、駅前で行列していたお店でシュウマイと肉まんとあんまんを買いました~♪
どれも美味しかったぁ~(^ー^* )フフ♪大当たり~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
あっ、全て、食べるの優先で、お写真がありません・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †あしからず・・・

そして、その後は、genchiさんがリサーチして下さっていたドッグカフェへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
江東区の「Jolly Job」です~
ランチメニューのサラダとスパゲッティ20060520232700.jpg

いつも、大人しくて良い子ちゃんなバーディちゃんとBJちゃんなのでした( ̄ё ̄)チュッ
20060520232720.jpg

今日は、メルシィがヒート中な為、ノエルとメルシィはお留守番でした・・・でも、BBちゃん達みたく大人しくしていられない2ワン(特にメルシィ…)なので、久々に、カフェでもゆっくり出来ました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

出たぁ~

今夜、メルシィ、やっと硬いう●ちが出ました~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
体重も6㎏ちょっとあったのが、5.8㎏に減りましたが、今夜計ったら、5.9㎏になっていました。
フードを増やせばすぐに戻ってしまうものなのですね~
順調に回復してま~す!!

蕗の薹を頂いたので、天ぷらにしました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
20060511202348.jpg
    ↑手作りの蕗味噌もほろ苦くて美味~

ばあばのお誕生日~

実家の母のお誕生日のお祝いにお食事に行きました。
本当は4/30がお誕生日でしたが、一週間遅れのお祝い会でした・・・

父がサン○ルクのお誕生日ディナーを予約してくれたそうで、両親とOちゃんの4人でお食事をして来ました~
20060511202401.jpg
お孫犬に超甘甘のじじばばです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いくつになったかは、聞かないで~~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー(*^日^*)゛グワッハッハ
今日のお食事はこんな感じでした~20060511202428.jpg
プラすα~焼き立てパンが食べ放題なので、ついついもらい過ぎて、お腹いっぱいになりました~(* ̄m ̄)プッ
Oちゃんと私からのプレゼントは、本人の希望のイヤリングと、それに合わせたブローチのセットです~(写真では、ちょっとわかりませんね・・・)
まっ、いつまでもおしゃれ心を忘れずに、お元気でいて頂きたいものです(*´∇`*)

実は、今日の午前中、メルシィを病院に連れて行きました。
シュナフェスに行った後くらいから、ずっと下痢気味だったのですが、絶食したりして、治るかと思っていたら、かれこれ2週間近く、状態が良くなりませんでした・・・
それでも、お出掛けしたりしてしまったので、最後には血便が出る有様で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
慌てて病院に行ったって訳です。

下痢や嘔吐などの時、一日だけ絶食して胃や腸を空にして様子を見るという方法を教えて頂いていたので、それで、治るだろうと軽く考えていたのですが、今回は一時的に良くなったものの、なかなか完全には治りませんでした。
先生に良くお聞きしたら、絶食する時に、水も我慢させて、完全に腸を空にしないと駄目だったそうですllllll(- _ -;)llllll  
水は飲ませないといけないと思っていたので、それが治らない原因だったのかもしれません・・・

かくして、1週間分のお薬をもらい、消化の良い腸に優しいドッグフードを購入、普段の10分の1の量に減らして、水もお口を湿らす程度に抑えながらの治療が始まりました・・・
左がノエルのエサ、右がメルシィのエサとお薬です
      20060511202331.jpg
こんなに少なくて、可哀想そう・・・
お腹が空いているので、フードと一緒にお薬もサプリも全部、一気に飲み込んでしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
薬をのませる手間なんて不要です~(-。-;)
明日から、1/10ずつフードを増やしていきます。
一時的に痩せてしまうけれど、10日間くらいかけてじっくり治していかないといけないそうです。
そして、いいう●ちが2回くらいでたら、お水が解禁になります。
それまでは、のどが渇いてしまうので、お散歩も我慢して、静かにしていないといけないそうです。

以前、ノエルが、ゲボとピーの両方の時に病院に行った事がありましたが、その時の病院は、2日間通院して、注射とお薬で治しました。
色んな治療方法がありますね・・・

あっ、メルシィのお友達の皆さん~ご心配をお掛けしてしまうかもしれませんが、本人は至って元気モリモリなので、大丈夫です(*^^)v

ピクニック~♪2

ピクニックに集まったワン達の紹介で~す♪
可愛いマルチーズちゃん達~
初めましてのフクちゃんと、お久しぶりのコン太君、夢ちゃん
    20060507163643.jpg
ミルクキちゃん~20060507163658.jpg
シュワ空ちゃん~20060507163717.jpg
可愛い写真だったのに、何故かレンズが曇っちゃってるの・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! (゚人゚)(-人-)ゴメンネ
バーディちゃんとBJちゃん20060507163732.jpg
そしてノエルとメルシィです20060507163746.jpg


何時も、シュワちゃんと遊んでもらうメルシィですが、今回は空ちゃんが遊んでくれました♪
良かったねヽ(‘ ∇‘ )ノ 20060507175706.jpg

ピクニック~♪

今年のGWは、これと言って予定がなく、祭日でもOちゃんはお仕事の日もありました。
そして、唯一のお出掛け~GW真っ只中~静岡の三保に行って来ました♪
ワン仲間で集まって、海岸でBBQですw(゚ー゚;)wワオッ!!
朝から快晴~
渋滞を避けて、前夜から出発して、テントで(∪。∪)。。。zzzZZ
他のみんなも早朝から集まって、朝食から賑やかにσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
とっても楽しいBBQでした(o^-^o) ウフッ
8455101559qz4.jpg

続きを読む »

うまっ(^。、^)ジュルジュル

美味しいベーコンを頂きました~
スモークされてて、それだけで焼いて食べてもなかなかの美味♪
それを、甘いトマトに巻いて焼くと、これまた絶妙なハーモニーで美味しさ倍増です~
20060430224626.jpg
でも、この食べ方、そこら辺のベーコンでは駄目なんですって( ̄。 ̄)ホーーォ。
このお店のこのベーコンならではの味わいだそうです~(^ー^* )フフ♪

そうそう~
20060502073331.jpg
なっちゃんのおまけ~もうお持ちですか?

☆今日の1枚☆~思い出のアルバムより~メルシィ編
可愛い写真見つけちゃいました(o^-^o) ウフッ
メルシィ生後2日のスヤスヤ写真です~
20060502155501.jpg
この頃のコールネームは「金ちゃん」~金色のリボンをつけてもらってました。

虐待~?!

前回のトリミングは3月、ノエルとメルシィ、だんだんボサノバちゃんになってきました・・・
でも、次回は今月末の予約です~
アミーちゃんが、「眉毛ちょっと切ったら~」なんて簡単に言うから、ちょっとトライしてみました~~
(→o←)ゞあちゃー、やっちまったよ・・・
ノンちゃんのトレードマークがぁーー( ̄◇ ̄;
20060502073255.jpg
わかりますかぁ?クルンと長いキュートな睫毛ちゃんがないっ!!
これ見たOちゃん、「あ~あ~それって、虐待じゃん」・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ますます、落ち込み・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

バランスが悪いので、左目の睫毛も短めにしました・・・
20060502073313.jpg


☆今日の1枚☆~思い出のアルバムより~ノエル編
ノエル生後30日20060430011019.jpg
                     ↑多分、このまん丸背中がノエルです
ノエル生後40日20060430011035.jpg


HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
