ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ユニホーム~

まだまだ、シュナフェスの話題で引っ張りま~す(*^日^*)゛グワッハッハ

シュナフェスでのユニホーム・・・今年は初めてお友達とお揃いのお洋服を買いました~
しかも、デザインFのお洋服~
こんな時でもないと、うちでは買えないブランドです~でも、とってもカッコ可愛いので、お気に入りですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
20060430224131.jpg

そして、何と、Oちゃんと私のユニホームまで揃えてしまいました~(≧m≦)ぷっ!
20060430224048.jpg
ノエルとメルシィのイラスト入りトレーナーです♪
イラスト拡大~20060430224107.jpg
これは、町田のクランベリーモールの近くにあるドッグカフェ「Sorriso」(ソッリーゾ)でお願いして作って頂いたのです~可愛いでしょ♪
お店でスタッフの方が着ているトレーナーをOちゃんが発見~気に入って、注文したいというので、私もお揃いにしてもらいました('-'*)フフ

元はNukuNukuさんというネットショップのお店のオリジナルの商品なのですが、ソッリーゾさんの看板のイラストを書かれた関係から、ソッリーゾさんを通じてお手頃価格で注文出来る様にして下さっているそうです。
ちなみに、NukuNukuさんに直接注文されると、完全オリジナルのうちの子イラストを作って下さるそうです~
こんなお散歩バックもあります( ̄∀ ̄*)イヒッ20060430224611.jpg

運がついた?!

シュナフェスでは、最後に大抽選会がありましたが、何年も当たってない方が沢山いらっしゃるんですね・・・
うちは、初めてエントリーして当たったから、ラッキーだった~
そんなツキが回ってくるんなんて、めったにない事です(ё_ё)キャハ

そんな幸運を招いてくれたのは、ちょっと前にgenchiさんのHPで開催されたビンゴ大会~私、なんと入賞したのです♪それも1位だったんだぁ~
その賞品がこれ↓
20060426223953.jpg
お気に入りのシュナグッズだったので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
そして、素敵なプレゼント~みんなとお揃いなんだって~♪
20060426224007.jpg
「あたちも欲しい~~」ってつい、genchiさんに言っちゃったんだよね( ̄o ̄;)ボソッ
(→o←)ゞあちゃー決して、おねだりしたつもりではなかったんだけど・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
でも、ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ超幸せ~(*゚ー゚*)ポッ
こんな風に、喜ばせてもらってたから、運も(*゚O゚*)(9 ̄^ ̄)9 ミカタニナッタル!って言ってくれたんだね~
genchiさんは、私の幸運の女神かも~( ̄ё ̄)チュッ
感謝~(人-)謝謝(-人)謝謝~有難うございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

こう言う時は、宝くじでも買うといいらしい・・・でも、せいぜい元が取れるくらいが関の山だろう~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

Anela~第4弾

シュナフェスの時、ロコままさん、直々に持って来て下さったので~す(^ー^* )フフ♪
今回は~プチバッグ スプリングバージョンで~す♪
       20060430010955.jpg
ロコままさんが、どんどん、可愛いのを考えてくれるから、
どんどん頼みたくなっちゃうんだよね~
まだまだ、欲しいお花はいっぱいあるんだぁ('-'*)フフ

ロコままぁ~どんどん作ってちょ~待ってるど~~m(▼皿▼)m ヨロシュウ

チームガウガウ~

今日は、一年に一回、千葉県のゆめ牧場で行われる、シュナウザーフェスティバルに行ってきました~
週間予報では、ずっと・・・当日はどうなる事かと思いましたが、みんなの願いが通じて?!何とか無事に一日楽しく過ごせました

そして、今回はお友達とみんでお揃いのお洋服を着て、参加しました♪
    「チームガウガウ」   ←誰が名づけたの?!ナイスネーミングね(*^^)v
20060426224024.jpg

続きを読む »

狂犬病予防注射~

4月は狂犬病の予防接種の月ですね!
ノエルとメルシィも今日が注射の日でした。
そして、フィラリアの血液検査も一緒にしてもらいます。

昨年から、ノエルの生家、アミーさんのお店でみんなと一緒にブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!してもらってます♪

アミーさんにお迎えに来てもらって、途中で昼食のお寿司を買って(あっ、モチロン、人間が食べる分ですよ^_^;)(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
雅ちゃんとアレン君ともおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”です♪
プチ贅沢なお寿司を食べて、積もるお話をして、午後には、先生が来て注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!という予定です~
2本注射するっていうのが、小心者のメルシィには、なかなか大変・・・怖がりなくせに、ばか力なので押さえるのに一苦労です~
ノエルは~っというと、首とお腹を抱いてあげてたら、じっとしてるので、パッと終わります。
こうも違うものでしょうかね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アミーさんちの雅ちゃんはノエルのお母さんで、メルシィのおばあちゃんでもあります~(って言ってもノエルと1才違いです)
ノエルとアレン君は義父兄弟です~(^ー^* )フフ♪もう、分かんなくなってませんか~?
メルシィは叔父さんのアレン君に、猛烈アタック「遊んで~」攻撃してました・・・(^-^;
20060419234706.jpg
    アレン君・雅ちゃん

そして、これまた久々に、ノエルのお父さんのシンディ君に会えました!!(写真撮り忘れたぁ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!)
ノエルは若い頃は、雅ちゃんにそっくりでしたが、今日シンディ君に会ったら、シンディ君にそっくりになってました~
「親子だから、そりゃ似てるでしょ~~」byアミーさん(`∇´ )にょほほほ

アミーさんのお宅の近くには、親戚さんが沢山いるんです~
今日は、アレン君と兄弟のこむぎちゃんと、2ワンのお父さんのももちゃんに会えました♪
20060419234722.jpg
   ももちゃん・こむちゃん
アミーさんのだんな様のわんこ~アクセル君!20060419234650.jpg
(↑ご夫婦で犬好きなんですよ~)
他にも、アミーさんのお宅(実家)には、違う犬種のワンちゃんが何頭もいるのです。みんな順番に注射してると、結構な時間になってしまいました・・・飼い主さんの方も、なかなか重労働ですよね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
アミーさんもお疲れ様~そして、お世話様でした~ペコリ(o_ _)o))

みんなに会えて大興奮、注射でヘ(゚◇゚)ノ~助けて~って大暴れして、ヘロヘロのノエルとメルシィでした~(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさん~♪
20060419234637.jpg


☆今日の一枚☆~思い出のアルバムより~メルシィ編
生後4日のメルシィ5姉妹です(しっぽが、まだ長いです)
20060419234611.jpg
 そして断尾後です20060419234623.jpg
                      
        ちなみに、メルシィは一番デカイです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ファッションショー~

ノエル&メルシィのおNEWのお洋服です~(o^-^o) ウフッ

くるきのさんのAIO(オールインワン)に一目惚れして、オーダーで作って頂きました~初めてつなぎを着せました♪
恒例の振り向きポーズ20060416002230.jpg
ノエル~あっちょっと勘弁して下ちゃい(-。-;)20060416002303.jpg
なかなかサマになってるメルシィ~20060416002251.jpg
これ、冬の芝生のドッグランには、とっても良さそう(^ー^* )フフ♪

そして、もうイッチョ~
20060416002318.jpg
シュナファンにも載ったSetSさんのシュナトレーナーです♪
2枚頼むと、シュナちゃん達が向かい合う様に作って下さってるみたいです~チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪してるみたいだわん~Uo-ェ-oU ポッ♪
あのっもういい加減にしてくれない(`-´メ) プンッ20060416002331.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~どもどもm(。_。;))m ペコペコ…ご苦労様でした~
~~季節感のない親ばかファッションショー終わります~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆今日の一枚☆~思い出のアルバムより~メルシィ編
      ↑二枚になっちゃいましたけど``r(^^;)ポリポリ
チェリーちゃんから初乳をもらうメルシィです
20060416003907.jpg
そして、生まれたてのUP~20060416003925.jpg
∑('0'*)ハッ!この腕は私だわ~~なんかあの時の感動とドキドキがよみがえりました~胸が熱くなります(T-T) ウルウル

お花~

ご近所の方から、ちょっとお礼に~っと、可愛いお手製ブーケを頂きました♪20060413204301.jpg
簡単にまとめただけのお花達だけど、自分でお庭やプランターで育てたお花をこんな風に遣えたらオシャレですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

私は・・・夏は日焼けしちゃうし、冬は寒すぎて外に出られないし~ガーデニングなんてやる資格ゼロ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最低限の庭木の伐採しかしないんです~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


☆今日の一枚☆~思い出のアルバムより~ノエル編
20060413204319.jpg
アミーさん宅にて、ノエルの生後15日の写真です~
私達との運命の出会いを待って、兄弟達とスヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ~です(^ー^* )フフ♪

ちなみに、向かって右端がノエル、左端がチェリーちゃんです♪

ふと見ると~

ノエルとメルシィ~親子ではなく、伯母さんと姪っ子の関係です~

血は繋がっているとはいえ、親子ではないですし、5才も年が離れているので、始めは、ノエルが仲良く暮らしてくれるか、とっても不安でした。
でも、想像妊娠までしていたノエル~持ち前の母性を発揮して、何とかメルシィの事を受け入れてくれた様です・・・
なにせ、メルシィが、ノエルの事大好きなんです。犬も慕われると悪い気はしないようですよ~('-'*)フフ

仲良しな風景は時折、このブログでもご紹介していますが・・・
私がPCや、何か夢中になって作業をしていると、2ワン、とっても静かにしています。
ふっと見ると・・・
お馴染み~ストーブの前のノエルとメルシィです。
     20060409211001.jpg
そして、こんな丸まり方もあります・・・20060409211019.jpg
春とはいえ、まだまだ冷えるんですよね・・・我家ではまだ、ストーブが必需品なのです( ̄◇ ̄;
     20060409211035.jpg
     だって、この方があったかいでつよ
そうそうノエル姉ちゃんあったかいね
20060409211049.jpg
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

☆今日の一枚☆
お散歩コースの高校の満開の桜です~もう葉桜になってしまいましたが・・・
はかないですねぇ~
20060409212153.jpg

HAPPY~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

今日は、げんちーさんがお出掛け帰りにうちに寄って下さいました(^ー^* )フフ♪

お夕飯にと、銀座でなだ万のお弁当とケーキをお土産に頂きました~
お弁当は、舞い上がって食べちゃって、写真撮り忘れました~~~~~~~(;_ _)O パタ...
そして、ケーキもとっても美味~♪
20060409211322.jpg

↓こういう名前のお店です。なんて読むのかわかりませんでした・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
どなたかご存知でしたら教えて下さいまし~~┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
20060409211102.jpg


そして、と~~てもサプライズなプレゼントを頂いてしまったのです~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
あんまりに嬉しすぎて、言葉になりません・・・∬´ー`∬ウフ♪

今日はもう1つ、嬉しい事が~
長らくTVが故障していたのですが、やっと新しいTVを買うことになりましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
以前からOちゃんが、情報収集していた様で、下見のつもりが仮契約をする事になってしまったのです。37型の液晶です~
これで、Oちゃん、しばらくは祝日返上で働く所存でございまする~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

Oちゃん「嬉しいなぁ~37型買うの夢だったんだよね~」
私「えっ?!それっていつからの夢?!」
Oちゃん「うーん、一週間くらい前からかなぁ」
・・・・・・・( ̄  ̄)
とっても幸せなOちゃんでした。。。

☆今日の一枚☆
このおすまし2ワン~まだメルシィがちっちゃい頃、初カットの記念の2ショットです。
うちのPCを開くと、いつもこのノエルとメルシィがお出迎えです♪
20060409213555.jpg

お散歩コース~

今日は、お天気が良く、風が弱かったので、土手のお散歩コースの、長距離コースを歩きました~

いつも人道橋を渡って、土手の向こう側のサイクリングコースをお散歩します。その人道橋を右に行って橋を渡って帰るのがいつものコース、左に行くと、いつもの倍くらい先に橋があるのでちょっと長めのコースなのです。
時間がある時は、なるべく長距離コースに行ってあげようと思ってますが、そういう日には、言わずとも勝手に2ワン達は長距離コースに向かいます・・・飼い主の気持ち、完璧に読まれてます・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

サイクリングコース沿いには、幼稚園、公立の小中高校と、私立の大学までずらりと並んでいます。
せっかくなので、学校の桜を見下ろす2ワンをパチリ~03310003.jpg
用水路沿いにもずっと桜が咲いてます03310001.jpg


桜を眺めながら歩いたりしてると、「日本人だなぁ~」なんてしみじみ感じてしまうのは私だけでしょうか~? ='m')ウププ   

南青山~表参道♪

青山のFにお買い物に行きました~
シュナ仲間のげんちーさん、ロコままさん、kanaさん、初めましてのルナままさんとお嬢ちゃんと一緒でした♪

あいにくの雨・・・Σ(゚皿゚) ガビーン~でも、青山でshoppingなんて、めったにない事だから、はりきってお出掛けしました~
お目当てのお買い物が済んでも、プラスアルファ~更に物色して・・・っという他のママさん達を横目に、じっと我慢~です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日買ったお洋服は、げんちーさんが事前に予約して下さっていたのです~写真で見るよりも実物の方が、可愛くてとっても気に入りました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして、ランチ~
デジカメを忘れたので、ロコままさんから拝借してペッタンしました``r(^^;)ポリポリ
Fの近くの「Hong hu lotus roots」ですimg20060406_2.jpg
ワン同伴OKという事でしたが、この時はワンちゃんは居ませんでした・・・お料理も美味しかったし、ワンと一緒に来た時は、また寄りたいお店でした~

ロコままさんとヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Byeしてから、げんちーさんとkanaさんの3人で、せっかくここまで来たから~っと表参道まで歩いて、表参道ヒルズを覗いてみました。
まだ、新しいせいか、人、人、人。。。ワンのお店は1店舗しかありませんでした>┼○ バタッ

kanaさんちの4ワン達も、おりこうさんにお留守番していてくれてみたいね~oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪
また、みんなでお出掛けしたいなぁ~お世話様でした~<(_ _)>

↓これは、お留守番グッズに加わった、頂き物です~
グリニーズの形をしたゴム製のカミカミです
20060404212154.jpg

メルシィのお気に入りになりました♪20060407000533.png
今日もカミカミしながら、おりこうにお留守番してくれたね( ̄ё ̄)チュッ

超貴重映像入手!!~

げんちー家におじゃました時、とっても素敵なお写真を拝見させて頂いたのですよん~(*/∇\*)キャ
独り占めしたら、みんなに申し訳ないので、パシャって撮ってきちゃいました~
誰だかわっかるかなぁ~(・-・*)ヌフフ♪

先代のワンちゃん、バルちゃんとの夏の思い出写真~
20060404234457.jpg

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!こっこれは~○十年前の若かりし頃のお二人~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・昔から、スマートでかっこいいカップルだったのねん~
(☆。☆) キラーン20060404234441.jpg


誰でしょね…(-_-)ジィーあたちもよく抱っこしてもらってまつ20060405185308.jpg

バーディちゃんHAPPY BIRTHDAY♪~

今日は、げんちーさんちのバーディちゃんの5才のお誕生日です~
バーディちゃんは、うちのメルシィのお父さんです。
日頃の感謝を込めてお祝いさせて頂く為に、げんちーさんのお宅に伺いました♪

とっても楽しいお誕生日会でした~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

まずは、みんなで
         「★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆」
               20060404191238.jpg

いつもかっこいいバーディくんです。。。5才になりました
       20060404191221.jpg


( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ~が終わった後は楽しい宴の始まりです(ー) フフ
今日も美味しいご馳走をいっぱい頂きました~
げんちーさんのテーブルコーディネイトも素敵です♪20060404191252.jpg
                   20060404195527.jpg

続きを読む »

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
