ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



花ちゃん~

メルシィは5姉妹の4番目に生まれました。
1番目はイマジンのジュリアちゃん
2番目は母犬のチェリーちゃんちにいるカノンちゃん
3番目はチェリままさんのお友達のおうちにいる花ちゃん
4番目はメルシィ
5番目はチェリままさんの別のお友達のおうちにいるりんごちゃんです。

今日は、花ちゃんママさんからメールを頂きました~♪
パン教室でシュナパンを作ったんですって~~
060329_1405~0001.jpg
可愛く出来てるでしょ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
他にも色々~これで、基礎コースが終わって、これからプロコースになるんですって!!
060329_1406~0001.jpg
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!シュナパン、いつか本物が届きますよーに‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

↓以前、うちに遊びに来た時の花ちゃんです。
「あたちはココで静かにしてたいの・・・」ってハウスで一人休憩してるのです。
20060402232756.jpg

花ちゃんは、小学生の双子のお嬢ちゃんがいるおうちで暮らしています。
きっといつもにぎやかに遊んでもらっているのでしょうね~
でも、ママさんが看護士さんなので、お留守番も多いそうです。
どこに行っても自分のペースで過ごせる花ちゃん~お姉ちゃん達に鍛えられながら、しっかり者に成長したのかな?!(^ー^* )フフ♪

仲良し~?!

桜が少しずつ咲きだしましたね~
春ですね~
でも、寒がりな私は、まだ冬のコート着て自転車通勤してます(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今日なんて風がピューピューでしたよ~
今年は、ばっちりお薬を飲んでいるので、花粉症の症状も殆どなく、マスクも着けずにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴー!してますデス。。。

今日のワンショット~
↓この状況わかりますか?ちょっと前置きしておきます。
ノエルとメルシィは、それぞれ、おネムになると、私のお膝に来たがります。
メルシィは、ノエルが居ればお膝は我慢してソファで寝たりしています。
でも、ノエル姉さんは違います。メルシィが居ようと「あたちもお膝~~」っと言って、無理矢理お膝に乗ってくるのです。
そして、私は~っというと、お恥ずかしながら、アグラ座りで犬達を寝せております・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)ちょうど、すっぽり納まるんですよ・・・(>▽<;; アセアセ
20060326172834.jpg
そして、↑この写真はメルシィが私のお膝で(∪。∪)。。。zzzZZしてる所に、ノエルが割り込んできて、何故か、腕をメルシィにのせて並んで寝ている所です~(ё_ё)キャハ
よ~く見て下さいね~肩を組んでるみたいなんですよ・・・なんか、可愛いでしょ?(≧m≦)ぷっ!
なんだかんだ言っても、結構、仲良し?!なのかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

じじばば来る~

今日は、私の実家の両親が遊びに来ました~
特に用事はなかったのですが、最近ちょっとご無沙汰してたので、父が「ノエルとメルシィに会いに行く」っと言ったそうです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~やはり、じじばばにとっては孫犬の様です~

でも~じじばばとの写真は撮り忘れました・・・帰ってから気づいた~>┼○ バタッ
しかし、このブログを見て、「もっと可愛く撮ってあげないと駄目だぁ」って、父から駄目だしされた私です・・・
じじばばとの写真は、もっと上手く撮れるようになってからハリハリしましょうね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でもさっ、写真を撮るのもセンスが必要ですよね~
ワン達を実物のままに可愛く撮るのって難しいです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

これ、わかりますかぁ~?
PAYAOさんからお借りした、オリー君のクマさんの被り物です~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんなに見せても、被ってるの気が付かないみたいです・・・
20060326172818.jpg
クマかおサルか?!ヽ@(o・ェ・)@ノウキィ~
                20060326172803.jpg

こうやって見たら、被ってるのとの違い、わかります?!20060326172750.jpg
なかなか似合ってるでしょ?!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

唯一の・・・

ちょっと遅い話題ですが~今年のホワイドデーで頂いた唯一のプレゼントをお見せしま~す♪
今更~って思います?~でも、とっても可愛いんだも~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓超ウマウマなロイズのチョコ~ミルクチョコの中にマシュマロとくるみが入ってます
20060326172726.jpg

これこれ~とっても可愛いでしょ♪
20060326172713.jpg
ホワイトチョコとタオルで出来たケーキがかごに入ってるのです。
ずっと空けないで飾っておきたいです~(ー) フフ

あっ、これはOちゃんからではありませんよ~
結婚記念日では、ポイントUPしたけど、普段は何にもくれませんから・・・(ーー;
∬´ー`∬ウフ♪これはGさんから頂きました~アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ

Anela~第3弾

まだまだ、イマジンの余韻に浸っていたい私~
ロコままさんがイマジンに間に合う様に作って下さった(送料を浮かす為にです・・・^_^;)端午の節句バージョンのノエルとメルシィです~
20060326172659.jpg

記念の3ショット
20060326172646.jpg

菖蒲のお花もなかな素敵でつ(^ー^* )フフ♪

ロコままさん~\(@^∇^@)/ アリガトー(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

記念日~Uo-ェ-oU ポッ♪

何の記念日かって~?!
お昼頃、携帯を見るまで、全く忘れていたのです・・・
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)今日は、私達の結婚記念日でした~
えっと・・・何回目かなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー 14回目でしたぁ~結構なもんだわね~
トシと一緒で、だんだん数えるのが面倒になってくるんですよね・・・( ̄。 ̄ )ボソ

私がこんな感じですから~Oちゃんは今朝はお仕事に行っちゃったし、絶対覚えてるはずないし~フツーのお夕飯でいっかな~って手抜きしちゃいました・・・
がっ、Oちゃんの帰りがちょっと遅い・・・(・・。)ん?もしや・・・只今お買物中かしら?!
かなぁ~かなぁ~まっさかぁ~なんて無いよねぇ~
っと淡い期待を抱いちゃいますね~こういう時って・・・(^-^;
そしたら、やっぱり~こんな可愛いケーキを買ってきてくれましたよ~
写真がイマイチで残念20060324003609.jpg

いいんです、いいんです・・・じゃなくたって~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
高級なレストランでお食事じゃなくたって~ささやかでも、お互いに思いやる気持だけは忘れないでいれば・・・ねっ(⌒^⌒)b うん!

それにしても、十数年前を振り返ると、私達の結婚式は3月21日、お彼岸なのですよ・・・だから、母の田舎の親戚には「何故お彼岸に?」っという声もあった様です。
当人達は、そんな事お構いなく、式場が取れてlucky~♪くらいにしか思ってなかったんですけどね・・・(今考えると、お彼岸だったから、3ヶ月前でも空いてたのかなって思いますが・・・)
今の現代っ子達はどうなのかしら~と思っていたら、ブライダルのお仕事をしているロコままさん~21日もお仕事されてたみたいだし、やっぱり、愛にお彼岸は関係ないかしらね(*'ー'*)ふふっ♪

そんな、14回目の結婚記念日でした

20060324012315.jpg
イマジンのデッキにて~
Oちゃんも、ノエルも、メルシィも、みんな元気で、これからも仲良く暮らしていこうね~

イマジン~2

イマジン2日目の朝~

お部屋の外から、ワンちゃん達の「ウォンッ!」が聞こえたら、寝ていられるメルシィではありません(^_^;)
お外に出たくて、おしりフリフリ~ソワソワ~ランにすっ飛んで行きました(*^^*)
ノエルは~っというと、前日の夕方くらいから、「もうお外はいいでつ~」っという顔で私を見上げ、リビングから出ようとしません・・・
翌朝もしかり~おトイレタイムを済ませたら、リビングでウロウロ~

ノエルちゃん、楽しんでますか~???
             (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
って感じですが~きっと、ノエルなりに楽しんでくれてる事でしょう~
って事にしよう・・・

まぁとにかく、イマジンに来たら、遊んで食べるのです~
とにかく食べるのです~~↓大量の焼きたてパンと
               20060322191245.jpg
               ↑Bigなワンプレートに盛り沢山の朝食です。
(; ̄ー ̄)...ン?モチロン、こんなに全部食べ切れませんねぇ・・・さすがに~~~なので、パンは用意しておいて下さる袋に入れてお持ち帰りです~みなさん、ε=Σ( ̄ )ホッっとしましたか?(* ̄m ̄)プッ

そして、イマジンには、私達の大切な家族が暮らしているのです~
メルシィの姉妹のジュリアちゃんです。
     20060322191159.jpg
今回は、父犬のバーディちゃん、母犬のチェリーちゃん、姉妹のカノンちゃんにメルシィ、異母兄弟のBJちゃん、そしておばさん犬のノエル~っと初めてみんな揃って、ジュリアちゃんに会いに行きました。
げんちーさんから頂いた、みんなお揃いのお洋服を着て記念撮影したのです~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ジュリアちゃんに会えて嬉しかったね~

続きを読む »

イマジン~

3/18~19、一泊二日で那須のイマジンに泊まって来ました~♪
今回は10家族、22人、21ワンのお仲間達でお出掛けしました(^ー^* )フフ♪
まずは恒例~お友達ワンの紹介です~(お写真゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪して頂くと、少々大きくなりますデス^_^;)
20060322015032.jpg
            20060322015004.jpg
20060322015020.jpg
           20060322014946.jpg
20060322014625.jpg
           20060322014614.jpg

今回も、とっても賑やかで楽しい旅行となりました♪
ご一緒して下さった皆様、本当に有難うございました<(_ _)>

続きを読む »

お留守番グッズ~

ワン達だけでお留守番をさせる時、我家では、オヤツ(うちではフードを入れますが)を入れて遊べるおもちゃをいくつか置いていきます。

ノエルがまだ一人ぽっちでお留守番だった頃、玄関を出る時に鳴かれるのがつらくて、オヤツをあげていました。
でも、だんだん大人になっていく内に、いつしか、黙って見送ってくれる様になっていました・・・
4歳を過ぎた頃には、リビングのソファでお昼寝しながら、お留守番してくれていたのですが~

がっ、メルシィは、ゲージから出しておくと、壁紙はむしるは、階段やテーブルの足はガリガリするは、自由奔放な子なのです。

そこで、長時間のお留守番に備えて、除々におもちゃを買い足しました。こんな感じです~
20060315002826.jpg
1つのおもちゃを2ワンで仲良くっとはいかない様なので、それぞれ2つずつです(^。^;)
20060315002838.jpg
きっと、あっという間に、全部食べちゃってるんだろう~っと推測します・・・(でも、無いよりはいいよね)
みなさん~お薦めのおもちゃ、いいの物、ご存知でしたら、教えて下さーーい!!
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

シュナウザーフェスティバル~

昨日、カット、トリミングの合間をぬって、ジョーカーに行って来ました。
毎年、ゆめ牧場でジョーカー主催のシュナウザーフェスティバルが行われます。
今年は、我家も初エントリーです♪
その申し込みの為です。

エントリーって言ってもね、障害物レースかオヤツ早食いレースのどちらかに参加して、お土産もらって帰るって感じです。

毎年、親戚犬のお仲間達とみんなで行ってたのですが、いっつも外野で見ているだけでした~
今年はどういう訳か参加しちゃいます~(≡^∇^≡)ニャハハ

モチロン、ノエルとメルシィは早食いレースです~川 ̄ι ̄川フフフ
しつけの良い子やグルメな子は、オヤツをじっとみつめちゃって、案外食べない子もいるんですよ~うちは、そんな事あり得ませんけどー♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

先着400頭がエントリーされて、今迄の私達の様な見学者も入れると、当日は物凄い数のシュナウザーであふれるのですよ~
まさに、シュナまみれ~なのです♪キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

シュナウザーフェスティバルは4月です。
楽しい報告が出来るといいなぁ(^ー^* )フフ♪

ジョーカーで買って来ました~
SnuckPocket.jpg
一応、ちゃんと躾しようと思って、色々使ってみてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

スヤスヤ~な2ワン(_ _).。o○
DSC07035.jpg
DSC07565.jpg

トリミング~

今日は、来週末のお出掛けに備えて、家族みーんなで、カットに行っちゃいました~♪

ノエルとメルシィは3ヶ月振りです。
私は行きつけのお店が青山にあるのですが~行くのが面倒になって、Oちゃんが行ってる美容院で急遽、カットしてもらっちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ…

っという訳で、家族みんなでキレキレなりましたよ~
DSC07734.jpg
ノエルもメルシィも足の毛までフサフサ~きゃわいい~(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
記念にOちゃんと私もパチリ~(ー) フフ 
                     20060314203243.jpg

TROIS CHIENSへ~

今日は、ワン仲間のロコままさんに誘って頂いて、ロコちゃん行きつけのドッグカフェトロアシアンに、
げんちーさんの車でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン連れて行って頂きました~♪

(^ー^* )フフ♪何が目的かって、新作メニューのランチを頂くのが、ママ達の最大の目的なのだぁ~(*^日^*)゛グワッハッハ

なので、まずはおいちいランチのご紹介~
↓これが新作のヘルシー丼~オクラとか納豆とか、ねばねばした物がいっぱい入ってました~20060314202010.jpg
↑ボリュームたっぷりのサンドイッチ
げんちーさんと私がヘルシー丼、ヘルシー丼が2つしかなかった為、ロコままさんとZUNIママさんは、「いつでも来られるからいいのよ~」っと譲って下さって、サンドイッチを注文しました~
それから、ランチのデザートの抹茶ゼリーと追加注文でフレンチトーストを頂きましたよ♪20060314202036.jpg
↑フレンチトーストは、ZUNIママさんのお薦め~美味しいと聞いたら、食べないわけにはいかないママ達は、即注文~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コーヒー味で、アイスクリームと生クリームが添えてあって、美味でしたよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
※但し!注文したのは一皿で、1切れづつ、分けて食べたのよ…ホントカナー?(¬з¬)ホントです(゚ρ゚)ノぁぃ(*^日^*)゛グワッハッハ~
ママ達の大きいお口をご覧あれ~~
20060314202047.jpg

ママ達だけ食べてちゃズルイよね~これはワンメニューです♪
↓いわしのつみれとチキンパイ~ノエメルは注文してないのに、お裾分け頂きましたσ(^◇^;;
20060314204540.jpg

ご馳走様でちた…(o*。_。)oペコッ

お腹いっぱいの所で、今日のワン紹介~
初めましてのZUNIちゃんとHOPIちゃん♪20060316004057.jpg

20060316004110.jpg
20060316004120.jpg

ランチの後は近くの公園までお散歩~
府中の森公園~よくドラマの撮影をしてるんだって~('ε') フーンっと言ってたら、ホントに撮影してましたぁ~y(^ー^)yピース!
ADさんが「本番でーす!ご協力お願いしまーーす!!」って叫んでたよ~
メルシィの「ウォンウォン!!」がドラマ出演してるかもね~U ̄ー ̄U ニヤリ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんなで記念撮影~DSC07703.jpg
↓この噴水もanegoっていうドラマで撮影した所~
DSC07726.jpg
ノエルとメルシィも女優気分でパチリ~ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

初めてだったZUNIちゃんとHOPIちゃんとも一緒に居られて良かったね~
ドッグカフェ~もう少し行き慣れたら、ノエルとメルシィも大人しくいい子ちゃんにしていられる様になるかしら…???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ロコままさん、ZUNIママさん、げんちーさん、とっても楽しかったね♪有難うございました<(_ _)>
また、宜しくねん♪( ̄ё ̄)チュッ

大好きな場所~2

メルシィが、うちに来てから、ずっとお気に入りなのは、お風呂場です~
メルシィは6月生まれなので、我家にやって来たのは8月の終わり。
まだまだ暑いし、2ワンに増えたし、大きめなお水入れにしていたら、メルシィがピチャピチャ遊んでいたのです。
それでは床が濡れちゃうじゃん~って事で、お風呂場で桶に水を入れてあげたら、桶の水がなくなるまで、一人で遊んでました(*^。^*)
それからというもの、私がお風呂に入っていると、入れてもらえるまで、ドアの前でじっと待ってます。

そして今夜も、お風呂でひと遊び~
お髭もビショビショだから、タオルをしばらく巻いときなさい~の図です(≧∇≦)ブハハハ!
   DSC07650.jpg
クッキーちゃんのマネしてみまちたDSC07648.jpg

ピチャピチャしぶきで遊ぶのは大好きだけど、シャンプーはプルプル震えてるんですよね~( ̄へ ̄|||) ウーム

大好きな場所~

とっても食いしん坊なノエル~いっつも背伸びをして「何かないかなぁ」っとテーブルの上を除いています
↓こんな風に・・・(-_-;)
DSC07033.jpg
そして、椅子からテーブルにまで登ってしまう事もある為、我家では、必ず椅子はテーブルに収めておかないといけません・・・でも・・・ノエルは、テーブルと椅子の隙間から顔を出す技を身に付けたのです!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!DSC06976.jpg
それ以来、テーブルの下は、ノエルの大好きな場所になりました~♪
DSC07574.jpg
                  DSC07588.jpg
「あれ?ノエルは?」って思うと椅子に登ってテーブルの下で寝ています。
でも、ココ、私達が食事をしている間、ストーブを足元に向けているので、とってもポカポカなんです~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
我家は2人家族なのに、椅子は4つ…まっ、空きがある事だし、大人しくネンネしている分にはいいでしょう(^^)

って事になっていましたが、今夜はとっても驚いた事に~~
「なぁんだ、またノエルが居るのね~(゚∇゚ ;)エッ!?・・・ノエルは水飲んでるし・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!メルシィなのー?!」     あたちメルシィでつ 
          DSC07627.jpg
∑(゚m゚=)ハッ!!真似っ子メルシィが、とうとう、ノエルの真似をして椅子の上に登ってました・・・
あたちだってココしゅきなんでつDSC07634.jpg
あたちのトコだったのに(`-´メ) プンッDSC07635.jpg

DSC07639.jpg
               DSC07642.jpg
私のPCタイムの間、ノエルもメルシィも、気持ち良さそうにネンネしてます~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪

ひな祭り~

今日は、3月3日お雛様の日ですね~
大人になってから、特別、なんて事ない日になってしまってました…
それに、ノエルだけの時は何にもしてなかったけど…
でも今年はロコままさんのshop「Anela」で桃の節句のお飾りを作って頂いたので、ちょこっと記念撮影~
スーパーで桜餅と道明寺が売ってたので、気分で道明寺をチョイスして、ノエメルと、お人形とパチリしてみました♪
DSC07594.jpg
(゚-゚;)ウーン、やはり目線はおいちい物に釘付けです…

美味しい物と言えば~
先日、げんちーさんに御馳走して頂いた「ごどうふ」…豆乳と吉野葛を買って挑戦してみました(^ー^* )フフ♪お豆腐の型に入れて作ったので、うちのは四角です。
↓田楽味噌と酢味噌をかけて~
DSC07622.jpg
これは黒蜜ですDSC07624.jpg
私は柚味噌、黒蜜をかけて頂くのが気に入りました♪
豆乳をそのまま飲むのは得意ではないので、これならパクパクいけちゃいます。ヘルシーですね~
美味♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

フリフリTシャツ~

先日、lovely1.JUSSさんでお買い上げ~
春の新作、フリフリTシャツでーーす(^ー^* )フフ♪

シュナには、こういう可愛いお洋服は似合わないと思っていましたが、
案外可愛いのです♪似合うのです♪そーです、親ばかです、何とでも言って~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSC07468.jpg

これは、セレブ風~なのですよん♪
DSC07482.jpg

ノエルお嬢ですDSC07489.jpg
メルシィお嬢ですDSC07497.jpg
うちの娘達、ちっとぁお上品に見えますでしょうかねぇ。。。o(゚^ ゚)ウーン

そして、また~おいちい食べ物の登場~~
ご近所さんのお土産で頂きましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
石垣島土産
↑石垣島のちんすうこう~プレーンと紅芋と黒糖の3つのお味
↓食べる黒糖~割ってパクッ(* ̄0 ̄)●ゞって頂きます
石垣島土産2


HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
