ノエルとメルシィのシュナ日記

M.シュナウザーのノエルとメルシィ~のんびり2ワン生活♪

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



かるかん~

かるかん~これも九州のお土産で頂きました。
皮が山芋で出来てるそうです~

( ̄●● ̄)クンクン…いい匂いでつね♪
かるかん2

あっ、げんちーおばちゃんがくれたおやつだぁ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
                    かるかん3

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
誰が食べていいと、言ったんじゃぁー(;`O´)oダメー!!


 ↓そっそりゃないんじゃない?こんないい匂いなのにさっ
かるかん1
これだから思わせ振りで嫌でつ…DSC07542.jpg
あたちが生まれたお家のチェリままはとーっても優しくて、あたちはだいしゅきなの…だからね、
いつも(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪してあげるの。このカミカミおもちゃもくれたのよ。

ご馳走~♪

昨日の新年会でパパ&ママ達が食べたご馳走のご紹介~
とっても美味しかったので、お見せしちゃいます(*^日^*)゛グワッハッハ

メインディッシュは、モチッ!佐呂間湖の牡蠣なのです~(^。、^)ジュルジュル
牡蠣
そして、一緒に送って頂いた海老ちゃん~♪
海老

ここで小休止~しばしの歓談後に、ジンギスカン&焼きうどん…このジンギスカン、うちではハマリまくってます~とってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ なのです!!
ちょっとお口をすっきりしましょうかね~って事で、げんちーさんが九州で見つけたばんぺいゆなるフルーツを頂きました。げんちーさんとじーじが一生懸命むきむきしてくれました【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
こんなに大きいです…ばんぺいゆ
「晩白柚」っと書きます
ばんぺいゆ2
お味は~大きいけれど、大味ではなく、グレープフルーツなどより酸っぱくなくてすっきりとした甘さ~後引く美味しさでしたよ~とっても美味
そう言えば…その間にも、お煎餅やら、お団子やら、まぁまぁ、よく食べた事~~(*´ο`*)=3 はふぅん

あれーー?!げんちーさんお手製のごどうふの写真がない…(-。-;)
ごどうふとは~有田名物だそうです。豆乳と葛粉で作ったお豆腐よりモチモチっとした感じの食感で、田楽味噌、柚味噌、酢味噌、黒蜜などで頂きました。
げんちーさんは九州旅行で食べたのを、帰って来てから再現されたそうです~凄いねぇ~(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

そして、締めは、牡蠣の蒸し汁のお雑炊~これがまたっ、たまらない美味しさ~( ̄ー☆キラリーン
更に~~欠かせないデザート…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ホント、よく食べるなぁ~(爆)
もうすっかり、写真撮影どころではなくなってます…>┼○ バタッ

北海道の美味あり、九州の名産あり、新潟の銘酒あり、皆さんが沢山持ち寄って下さったお陰で、とっても贅沢な晩餐となりました~
げんちーさん、チェリままさん、てんしんまま。ちゃん、アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
あっ、パパさん達もいっぱい飲んで幸せだったね~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

賑やか~

今日は、近くに住むワン仲間と新年会でした(^ー^* )フフ♪
えっ?まだ新年会か?!って~
先月の予定でしたが、他のイベントと重なったりしてずっと延期になっていたのです♪
って言っても、うちに集まって、食べて飲んでおしゃべりして~~そんな会なのであります…

参加は4家族、8人、8ワン~♪
まずは、来てくれたお友達ワンのご紹介です

( ̄∀ ̄*)イヒッの笑顔~BJちゃんBJちゃん
今日もおりこうさんなバーディちゃんバーディちゃん
ピーンとお耳のチェリーちゃんチェリーちゃん2
おすましカノンちゃんカノンちゃん
「僕もくだしゃい」ぺろり~てんしん君てん君
そして仲良しな2ワン~かんとん君とメルシィ
            かんちゃんとメル
いつでもマイペースなノエル
ノエル
今日はおいちそうなご馳走がいっぱいなんだって~あたちも食べれるかな?

いえいえ、ご馳走はパパ&ママ達がたらふく食べたわ~~
ご馳走様でした~
美味しいご馳走のお話はまた明日~(・-・*)ヌフフ♪

C= (-。- ) フゥー

先週までは、いい調子でブログの更新が出来てましたが、
ここに来て急ブレーキです…
バレンタインで働いた疲れが今頃出てきたみたいです…>┼○ バタッ
復活しますので、もう少々、お待ち下さいませ~~

お散歩もサボり気味ですが、ノエルとメルシィは、相変わらずおりこうにお留守番してくれてます
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ20060222234802.jpg
20060222234825.jpg

大好きな物~

ノエルは牛乳が大好きです
人間用のだって、犬用のだって、ガブガブ飲みます
お腹をこわす?!(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ  
そんな心配、全く無用デス
でも、牛乳を貰えるのは、じじばばのお家に遊びに行った時だけですよ~じじばば、お孫犬には超甘甘なのです(^_^;)

そして、牛乳が入っているコーヒーや紅茶は、隙あらば(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!いつでもスタンバイOKでねらっています…
( ̄・・ ̄)クンクン~いい匂いでつね…
   DSC07097.jpg
 あたち飲んでもいいでつか?
   DSC07094.jpg
なんちゃって~いつになく目で訴えるノエル…
いつもそんなにお行儀良く待ってないくせにっ(*^m^*) ムフッ 
ちなみに、今夜も( ̄・・ ̄)クンクンいい香りだけだよん~(*^日^*)゛グワッハッハ

牛乳が入ってなければ、コーヒーも紅茶も見向きもしないノエルちゃんなのでした~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

破壊~ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!

お留守番の間に久々にやらかして下さいました~
帰ってみると、おトイレトレーのシーツが散乱~エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
シーツを食べていなかったので、まだよかったですが…こんな物を探し出して遊んでました…
DSC07442.jpg
戦艦ヤマトではありません…
これですDSC07443.jpg
DSC07444.jpg
向こうが見えます(笑)…DSC07446.jpg
先週頂いたおもちゃも…DSC07447.jpg
実は数日でこの姿…犯人は~後ろに居ます
DSC07448.jpg
全部あたちでつか?!DSC07450.jpg
あなたなんじゃないの~!?メルシィちゃん

気分を変えてティータイム~3人のお友達からお裾分け頂いた手作りお菓子達~なんて皆さんマメなのかしら
DSC07437.jpg
でも…昨夜久々にヘルスメーターにのってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

よく寝て、よく食べました(*^m^*) ムフッ 

昨日の飲み過ぎもあって、お昼まで爆睡<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・モチロン、ノエルとメルシィも一緒にコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー
よく寝る一家です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それでも一番にOちゃんが起き出して、GSに行き、灯油を買ってきてくれました。それから、みんなでお買い物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
伊●丹で、お友達の出産祝いと、お夕飯にラーメンが食べたいというOちゃんの希望で、美味しそうな生めんとチャーシューを買いました。
うちにしては、贅沢なラーメンです・・……(-。-) ボソッ
それから、Oちゃんのお父さんとお兄さんにチョコを届けました。
_( -"-)_セーフ! 忘れる所だったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・義理でも一応外せませんからね…

今夜のデザートはKちゃんが持って来て下さったデザート~♪
(^。、^)ジュルジュル
キャトルキャールというお店のケーキです。
DSC07417.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした!!ご馳走様で~す(o*。_。)oペコッ
あたち達にも早く下しゃい~~
DSC07425.jpg
↑ココはワンのおやつが置いてある場所なのです(^^♪

KちゃんFAMILY~ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

今日は、我家にお客様がいらっしゃいましたo(*^▽^*)o~♪
私の幼馴染のKちゃん一家です。
Kちゃんとは、生まれた家がご近所だったので、生まれる前からのお付き合いなのです。
途中、Kちゃんが関西にお引越してしまいましたが、そう簡単には切れぬ仲とはこういうモノか…結婚してからまた行き来できる距離になって今ではファミリーで仲良くしてもらってますv(。-_-。)vブイッ♪

去年は、秩父で待ち合わせして苺狩りをしたんだよね~あっそれから、昭和記念公園でも遊んだね~♪我家に来て下さるのは2年振りかなぁ~

幼稚園生の竜ちゃんです…ママのKちゃんと一緒で、犬が苦手…そして、メルシィは子供が苦手(´~`ヾ) ポリポリ・・・かくして、2ワンはゲージの中に隔離となりました~
竜ちゃん「ひゃーOちゃん、怖いよ~~」DSC07401.jpg

今夜のメニューは、竜ちゃんのリクエストで我家流たこ焼き、そして、Kちゃんが苦手なジンギスカン~美味しいから食べてみなよって無理矢理ご馳走しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
仲良しな2人~DSC07402.jpg
ダンナ様のKイチさんも、と~っても穏やかな優しい方で、私もOちゃんも、Kちゃんご一家が大好きなんです♪15年後に、竜ちゃんとKイチさんとOちゃんで「男同士で飲もう~」ってお約束してましたね(^ー^* )フフ♪実現します様に~
でも…Kちゃん、やっぱりラム肉はNGだったかな・・・(|||_|||)ガビーン...ごめんね( ̄。 ̄ )ボソ
「これ~僕のベットにもなるよ~」DSC07405.jpg

竜ちゃんがお土産に作ってくれた、犬のコースター♪きゃわいい~感動♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSC07410.jpg
そして、Kちゃんからは大きなレースの素敵な物入れと犬連れお出掛けに便利そうなリュックを頂いちゃいました♪サンキュッ (v^-^v)♪
DSC07415.jpg
可愛い私に、レースのフリフリがお似合いですって~(*/∇\*)キャ

Oちゃんは嬉しくて飲み過ぎて、途中でダウン…>┼○ バタッ失礼しました…(ーー;)
でも~とっても楽しい一時でした♪
Kちゃん、Kイチさん、竜ちゃん、有難う( ̄ё ̄)チュッ
メルシィがうるさくて、増々犬嫌いになってしまったのではないかしらっと心配してます(゜人゜)(-人-)ゴメンネ…
懲りずにまた、遊びにいらしてね(^_-)-☆

こんな可愛い顔してるのに、コヤツ結構凶暴なんです(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20060212221337.jpg

なんか文句ありまつか( ;¬_)ジーーーッ20060212221350.jpg


バーゲン~

お仕事がお休みなのに、2ワンはまたまたお留守番(→o←)ゞあちゃー
でも、今日は「あなた達の為のお買い物なのよ~待ってて頂戴ね~」っと言い訳をしてお出掛け(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

目的のお店の品揃えが、思っていたより少なかった(ノエルとメルシィのサイズが…)ので、あまり選ぶ事は出来なかったけれど、40%OFFだから、思い切ってご購入~♪
DSC07411.jpg
他に防水シートとベットを1つ買いました。
ベットは、昔ノエルの為に買った物をメルシィと共同で使わせていたので、もう1つ欲しいと思っていたのです。でも…果たして使ってくれるでしょうか~?!
DSC07371.jpg
シュワ空ママさんから頂いたプーさんのチョコの箱で誘導してみました…すかさずノエルがチェック←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→中身のプーさんチョコは、モチロン私のお腹におさまってます(^-^)
DSC07372.jpg
メルシィです~DSC07376.jpg
         チェック開始~ DSC07373.jpg
匂うぞ~美味しいもんが入ってるはずだ、探せ~DSC07388.jpg
ないない?!(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!DSC07394.jpg
何にも入って無いっす…箱、こんなんしちゃって…
シュワ空ママさん、(*_ _)人ゴメンナサイDSC07397.jpg

↓これチョコの工具セット~Oちゃんに「もっと働けー」って頂きました ='m')ウププ   
DSC07400.jpg

シュナ物~

昨日の嬉しいV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分に引き続き~頂き物紹介(ー) フフ~
どちらもシュナ好きにはたまらんですばい~
20060126001121.jpg
手作りの革製シュナちゃん~特注品(☆。☆) キラーン!!
↓後姿の曲線美も可愛いです♪
20060126001158.jpg
お年賀だよって頂いたタオル~もったいなくて使えない!絶対に!!
DSC07288.jpg
大切にします…感謝を込めて(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

「それより、なんかおいちい物ないでしゅか~?」クンクン…
DSC06554.jpg
「これいいにおい…何でつか?」DSC06571.jpg

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

とうとう、待ちに待った物が届きました~
ロコままさんのShop Anela の商品です♪
ノエルとメルシィの毛を混ぜた羊毛で出来た、ノエルとメルシィのお人形だよ~~
2.6.1
↑壁掛けタイプのバレンタインバージョン~と
↓ももの節句バージョンなのだ♪♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
2.6.2
キャワイイ~のだぁ♪嬉しいなっったら嬉しいな~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
調子に乗って、2つもお願いしちゃいました~「えっ、2つもあるの?!奮発したね」ってOちゃん苦笑~
だって、欲しかったんだもん~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ロコままさん~有難う~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

20060208230743.jpg
あたち達のお人形、似てるでちょ♪

アニモランへ~

今日は、群馬のアニモママさんのドッグランにお誘い頂きました~
先週、ベンドナママさんの幹事でゼブラの新年会に参加させて頂いたのですが、その時にお声を掛けて頂いたのです♪

群馬にお住まいの「群馬チーム」の方々や東京、千葉、そして私達は埼玉から~っと色々な所からアニモランに集結しました。
人もわんこもそれぞれ、約40人と40ワンくらい集まったそうです。
ベンドナママさんとミニーママさんの仕切りで、楽しいゲームあり、美味しいお弁当あり~本当にお世話になりましたm(。_。;))m ペコペコ…
そして、アニモママさんの温かいお味噌汁とスープで、身も心もぽっかぽか~ノエルもメルシィも、広~いドッグランを満喫していた様子ですv( ̄ー ̄)v
赤城山から吹き抜ける空っ風はとっても冷たかったけれど、群馬チームの皆様の温かいお気持ちで、楽しく過ごさせて頂けました♪
3つのゲームで優勝した、3ファミリー~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
2.5.1
なっなんと、メルシィは決勝に出られたのです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

参加賞で頂いた、お菓子とパンダのカミカミするおもちゃ~
2.5.10

続きを読む »

久し振りに~

今日は、昨夜、新年会で二日酔いのOちゃんと2ワンはお留守番。。。
お友達とテーブルウェアフェスティバルにお出掛けしました♪
週末だし、みんなダーリンをおうちに残してのお出掛けだから、さっさと帰っちゃうのかなぁ~っと思いきや~\(◎o◎)/!
あれこれ買うは~見てまわるは~久々にお友達と楽しいお買い物が出来ました!!
今日のゲット品(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
2.4.5

なんとっ、先着100名様に入っちゃいました♪記念品各地名産品とありましたが、有田焼の御湯呑でした(ー) フフ
2.4.6


そんなのどうでもいいもん~(●`ε´●)ぷっぷくぷ~のノエル&メルシィ
伸びるノエル~2.4.7

2.4.8
更に伸びてるメルシィ~(*≧m≦*)ププッ

続きを読む »

HOME

プロフィール

NOEL&MERCI

Author:NOEL&MERCI
ノエル(1999.10.14生♀)
 超甘えん坊でツマミ食いの達人!!

メルシィ(2004.6.7生♀)
 おしゃべり大好きハイパー娘~

ノエルまま。
 2ワンの乳母、お散歩係り

Oちゃん
 うちのボスです!o(`⌒´*)oエッヘン!

最近の記事
最近のコメント
いくつになったの

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
リンク
